※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
産婦人科・小児科

子どもがインフルエンザから肺炎になりかけているか心配。病院は様子見を指示。同じ経験の方の経過を知りたい。

同じような経験の方おられますか?😥
子どもさんがインフルエンザ診断後に肺炎になった方いらっしゃいますか?😢

5歳の子どもですが、9日の午後からざっくりですが
発熱→軽度気管支炎診断(10日)→インフルエンザA型診断(11日)→解熱(12日)→解熱翌日に再び発熱。現在39℃(今日)
とゆう感じです。
インフルエンザ二峰性かなとも思ったのですが、最初に気管支炎の診断もされているし、治まっていた咳もまた出てるので肺炎になりかけているのかなと気になり…。
今日は1日寝たり起きたりを繰り返してます。水分は起きるたびに飲んではくれますが、ご飯は食べません。アイスやヨーグルトは食べれました。
朝に病院へ電話してみたのですが、インフルエンザ二峰性だと思うから家で様子みてくださいと言われました😥
もし同じような経験のあるお母さんがいらっしゃったらどのような経過だったのか教えていただきたいです😭🙏

コメント

rin

3月にうちの7歳5歳3歳がインフルAでした。
7歳発熱→2日後5歳3歳発熱→→7歳3日目で解熱
→5歳3歳3日目で解熱
解熱した次の日また7歳発熱→5歳3歳も解熱した2日後また発熱
って感じでした😭二峰性って言われました🥲

• rin

rin

全員が完治したのは2週間半後でした😭

• 11月13日
  • Ri-.

Ri-.

遅くなってすみません💧
    それは大変でしたね😭💦💦
    その後皆さん発熱なく元気ですか!?
    うちの子、月曜日から保育園行きだしたのにまた昨日から謎の熱が出てまして😔💔

• 11月23日
  • rin

rin

2週間半後に3人とも解熱してから
    発熱なかったです!!
    インフルの1週間前なら次女だけ発熱して突然熱性痙攣になって
    軽めの胃腸炎って言われました💦
    謎の発熱流行ってますよね😭😭
    次女が先週溶連菌でした😭💦
    謎の発熱だけだったので
    まさかです🥲

• 11月23日
  • Ri-.

Ri-.

そうなんですね😵‍💫💦子どもが体調崩す度に原因がわからないとヒヤヒヤしますよね😭
    お忙しいのに色々とありがとうございました🥺🙏✨

• 11月23日