※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

水通しをする際、洗濯ネットは使いましたか?洗剤は必要ですか?

水通しを洗濯機でされた方、洗濯ネットは使いましたか?

お包み類は水通ししたのですが、肌着と服がこれからで、合わせて30着くらいあるのでネットが全然足りないからそのままでもいいかなぁと悩んでおります😂💦

あと、水通しはその名の通り水だけで洗剤はいらないと聞いたのですが、みなさんはどうなさいましたか??

コメント

もちこ。

網目の細かいネットにいっぱいいっぱいにならない程度に複数枚ずつ入れて洗濯機でガラガラ洗っちゃいました!笑

洗剤いらないって知らなかったので普通にあかちゃん用の洗剤と柔軟剤使って洗っちゃったんですが、水通すだけでよかったんですね😂💫

• yua

yua

コメントありがとうございます!

本当は手洗いがいいってネットで見たのですが、量が多くて自信ないので私も洗濯機で洗っちゃいます😂

私も洗剤いらないって調べるまで分からず、お包み等はこの前赤ちゃん用洗剤で洗っちゃいました😁✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ネット入れずそのまま洗濯機入れてました‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水通しというよりも大人の服でも洗える素材のものは洗ってから着てるので、赤ちゃんの服も同じように洗剤入れて洗いました。

• 3月1日
  • yua

yua

ネットなしでも大丈夫なんですね☺️✨
    本当は手洗いの方がいいっていう記事を見たので、せめてネットには入れないといけないかなぁと思っていましたが安心しました😆

• 3月1日
小大

私は水だけでネット使いませんでした!

• yua

yua

ネット使わない方がほとんどで安心しました!
    私もそのままやっちゃいます😁

• 3月1日
さおり

ネットなしで、洗剤なしで手洗いと、洗濯機であらいました😆

• yua

yua

手洗いなんて素晴らしいです!!✨
    私は予想以上の量に手洗いは諦めました😂

• 3月1日
riri

ネットに入れず、赤ちゃん用の洗剤使って、洗濯機でしましたよ☺

• yua

yua

コメントありがとうございます😊💓

ネットに入れない方が多いので私も入るだけ入れて、その他はそのまま洗ってみます!

• 3月1日
らぷんつぇる

二人目が生まれるときはもうすでに何回も洗濯してあるし、たくさんあったのでネット使わずに他のものと一緒に洗ってました!

• yua

yua

コメントありがとうございます☺️

何回も洗っているものでしたら普通に洗っても問題なさそうですよね💕
    私も今は神経質になっていますが、かなり大雑把なのですぐに他のものと一緒に洗うことになりそうです😂

あと、全然関係ないのですが私ラプンツェル大好きで、らぶわんつぇるさんのアイコンのシーンが大好きなんです😍(笑)

• 3月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

一人目は何も分からないところからなので慎重になりますよね。わたしはざっくりした性格なのでなにに対してもあまり考え込まずにやって来ました(笑)

そうなんですね!わたしもラプンツェル大好きで年甲斐もなく、しまむらのラプンツェルの財布ポシェット買いました(笑)

• 3月1日
  • yua

yua

考えすぎる育児よりそっちの方が良さそうですよね👶💗

しまむらのディズニー商品掘り出し物多いですよね(笑)
    私もアラサーですがラプンツェルの母子手帳ケース買っちゃいました(笑)

• 3月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですね!なんでもなんとかなる!一生できない人いないしってやってきたのでしんどいけどノイローゼにはならずにすみましたね\(^-^)/

わたし30歳です(笑)
    しまむらのラプンツェルの母子手帳ケースとか、いろんなもの欲しくなるんですが、うちは二人とも男の子だから…ってあきらめてプーさんのにしました(>_<)

• 3月1日
はなめがね

ネットなし、洗剤柔軟剤なしの水のみの洗濯にしました!(^o^)

• yua

yua

ネット使わない方が多くて安心しました!
    私もそのやり方でやってみます☺️

• 3月1日