※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の冬の服装について相談です。スモックの上にトレーナーを着せるのがいいでしょうか?コートは必要ですか?重ね着は必要ですか?素材についても迷っています。

幼稚園の服装について相談させてください🙏

第一子の為ぜんぜん分からなくて💦

娘は年少なのですが、毎日スモックで登園です!

園に行ってもお着替えはなく、そのままスモックで過ごします!!

その中のトレーナーって冬は裏起毛とか着せてますか🤔?

コートとかは着せないんですよね??

真冬って寒いので重ね着とかするんですか🤔?

これからの季節のトレーナーを買おうと思ってて、どういう素材のものがいいのか迷ってます😖

よろしくお願いします🥺

コメント

ゴルゴンゾーラ

最近の幼稚園や保育園では暖房ついてることが多いので、裏起毛は不要かと思います☺️
普通の裏毛のトレーナーで十分かと思いますよ。
コートは行き帰りに着せて、園に着いたら親が持って帰るっていう所が多いと思います☺️これは要確認ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

じゃあしっかりめの裏毛のトレーナーでいいですね🤔

娘は園庭で遊ぶのが大好きで、真冬の外遊び寒そっ💦って思って😂

やっぱりコートはレインコートと一緒で親管理って感じですよね!!

参考になりました🙏✨

• 11月13日
さとぽよ。

うちの息子は、制服ですが園では、ブレザーは脱ぎ、ブラウス+スモック、半ズボン+靴下orレギンスorタイツって感じです。
肌着とブラウス+スモックで汗かく日もあるくらい幼稚園暖かいです!
ロンTや裏起毛じゃないトレーナーでいいと思います✨
関東です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

あっ住んでる所入れるの忘れてました💦私も関東です✨

子供ってすごいですね🤣
    私はどんなに厚着しても寒すぎるので、子供にも裏起毛にコート着せるところでした🫢笑

じゃあトレーナーの下にロンT重ね着とかも暑いですね🤣

参考になりました🙏✨

• 11月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは上には着せれないのでレギンスやタイツで対応してます😊

バス通園なのでアウターも着せてないです。
    冬はわたしのストールを羽織ってってくらいです。
    自転車でお迎えの時はアウター必須ですね!

あまり着せると汗かいて風邪引いちゃうので気温見ながら、お子様の様子見ながらって感じで調整がいいと思います✨

• 11月13日