※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

傷跡にレディケアを使っているけど、お風呂で剥がして洗ってもいいですか?傷口にシャワーを掛けても大丈夫でしょうか?

先週、帝王切開をし、退院時に傷跡にレディケアを勧められて昨日から使っているのですが、お風呂の時に剥がして毎日洗った方がいいんですか?

剥がすのは体を洗う前に剥がしてますか?

剥がして傷口にシャワーを掛けても大丈夫でしょうか?

コメント

カリメロ

端っこが剥がれてきたらシャワー当てたあとに剥がしてそのまま体洗ったりしてました!
その後タオルでしっかり水気切って新しいの貼り直してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    隅っこが剥がれてこなければ、毎日そのまま貼り続けてましたか?

• 11月14日
  • カリメロ

カリメロ

レディーケアの方にも毎日剥がさなくていいと書いてあったのでそのままです😊
    だいたいけど3日、4日で端っこ剥がれると思うのでそれまでは貼りっぱなしでした!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    さすがに毎日剥がすのは面倒なので、私もしばらく貼りっぱなしにしてみます!

• 11月15日
りん

レディケア使ってました🙋🏻‍♀️
毎日剥がして洗った方がいいです!
わたしはおなかを洗う前にシャワー当てながら剥がして傷とレディケアを洗っていました(^^)
傷口にシャワーをかけるのが怖かったり痛かったら上から流せばいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    毎日剥がした方がいいんですね!
    昨日はそのままにしちゃいました💦
    今日はシャワー当てながら剥がしてみます!

• 11月14日