※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に行きたいけど断られる。同じような人の対処法や愚痴を聞いてもらう方法を知りたい。

実家を頼れない人どうしてますか??

私は実家に行きたくても、来るなと言われます。
日曜日に両親が仕事が休みなので、「今度の日曜日子供達連れて遊びに行きたい」というと、「旦那が休みなんだから、遊びにくるなんていやらしいじゃない、来ないで」と言われます。
でも、旦那と喧嘩して家に居たくない日だってよくあるんです。それに、我が子にも会って欲しいという気持ちから実家に行きたいって思うんです。
でも、いつも何かと理由をつけては断られます。
実家は車で1時間半ほどの距離です。なのに、年に3回会うくらいです。泊まりもなしです。
友達や、周りの人の話聞くと、よく実家に行くとか、むしろ、孫可愛さにしょっちゅう会いに来るよとか、旦那と喧嘩したんなら、しばらく実家に帰らせてもらえばいいじゃんとかよく聞くから、私みたいなパターンって少ないのかなって。
同じような感じで実家頼れない人って、旦那と喧嘩して離れたい時とか、リフレッシュしたい時とか、どうしてますか??
また、愚痴を聞いてほしい時どうしてますか?私の母は愚痴など聞いてくれるタイプじゃないので、お母さんになんでも話せる人が多くて羨ましいと思ってしまいます。

コメント

イリス

来ないでほしいって言うなら行かないし、歓迎されない実家に帰ってどうするんですか❓あとからモヤッと貯まるだけで、いいことないと思いますが。

年に3回帰って、そのときだけでも歓迎されるんですか❓

はじめてのママリ🔰

子供達連れて友達の家やホテルに泊まってリフレッシュしまーす。
親兄弟に話したい!
子供会わせたい!
って全然ないので逆にその気持ち凄いですね☺

はじめてのママリ🔰

両親いないしまぁ生きてても頼れた両親じゃないので私に頼れる人はいないっていう前提で生きてます。
頼れる人を羨ましくなる事はありますけど、世の中親いても頼れる人ばかりじゃないでしょうし自分の機嫌は自分で取ってます。

旦那が見てられるなら子供預けて1人でプラプラするか、子供達を連れてでけてくれると助かるけどうちは旦那も頼れる感じではあまりないので💦
どうしても1人になりたければ保育園の一時預かり利用しようかなと考えてた時期もありました。
後、よく子供と児童館とか行ってたのですがたまに遊びに来てる子連れの大人の方がファミサポか託児か何かの方なんだろうなって方も定期的にいらっしゃいましたよ。
皆さん利用してるんだーって思ってました、