※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

会社に在宅勤務を希望していますが、認められた方はいますか?在宅勤務はコロナ時に実施されていましたが、現在は廃止されています。

会社へ在宅勤務をしたいと要望して、
認められた方いらっしゃいますか?

今時短で働いていて
いろいろ考えて、在宅勤務をしたいと伝えようとおもっています、、、
通る可能性はあまりありませんが、
希望伝えるだけはいいかなと思っております。

会社的には
コロナの際に在宅勤務を実施しており
今はその制度は廃止になっていますが、
在宅で仕事をすることはできるとおもいます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

認められました🙆🏻
きっかけは妊娠でしたよ〜😊

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    フルリモートですか?

    • 11月13日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    その頃はフルリモートではなかったです。
    出社してお仕事する方が私も周りも効率が良いのは分かりきったことなので、そもそもフルリモートを希望しませんでした…🙄

    ただ、今はフルリモートに近い感じです😊
    会社に行くとなると子どもを連れていくことになるので…😂

    • 11月14日
  • まま

    まま

    なるほどです!
    昨日会社に要望をだしてみました。どうなるかわかりませんぎ希望をのんでくれたらなーと思います!

    • 11月15日
deleted user

派遣社員だと難しいと思いますが社員なら通ると思います🙆‍♀️

  • まま

    まま

    いまは正社員ですが、非正規になっての在宅勤務を希望したいんです🧐

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のままさんがお勤めしている会社の非正規の方々が在宅できているのなら大丈夫ではないでしょうか?
    うちは、社員が完全在宅なので派遣社員やパートは出社周りの業務をメインに対応してもらっているので週2くらいしか在宅できないです。

    • 11月14日
  • まま

    まま

    なるほどです、
    会社に打診してみした!!

    • 11月15日
み

フルリモートではないですが、週2日はリモートです。
会社は基本出社ですが、子供の送り迎えの都合上、通勤時間が無駄で💦
会社的にもフルで働いてもらえた方がいいので、特に問題なく認められてます。

  • まま

    まま

    なるほどです!
    ほんと通勤時間もったいないですよねー、私も往復約2時間です😭
    在宅勤務対応してくれるといいのですが、、、🤔

    • 11月14日