※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚した方がよいか】よろしくお願いします。夫とは恥ずかしながら授…

【離婚した方がよいか】

よろしくお願いします。
夫とは恥ずかしながら授かり婚でした。ですが、お互い結婚前提に付き合っていたつもりでした。

1人目出産後から些細なことで喧嘩は増えていきました。喧嘩の原因は色々ありますが、根本的には夫の高い理想的な妻に私は相応しくない、結婚にメリットが感じられない、という主張でした。
ですが、いつも喧嘩していたわけではなく、仲良く会話したり旅行に行ったり楽しいこともあったのでそのまま様子を見ていました。
そして2人目出産し、また今喧嘩が増えています。
最近は低脳、努力したことのない人生、子どもはお前のようになってほしくない、など暴言もあり心はすり減るばかりです。最低限子どもの前では怒鳴らないでほしいとお願いしても、お前が怒らせるからお前が悪いと言われます。

また妊娠中、結婚した直後から複数の女性との不倫もありました。反省してるような態度もありません。

ここまで舐められてるともう離婚していいのか、でも子どもが可哀想とも思い、離婚するか迷っています。

最終的には自分で判断すべき、とは重々承知ですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、
その旦那さんと一緒にいる意味は何ですか??😢🙏

(すみません、そこがよく分からないレベルです😥💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのレベルはそこまでいったレベルなんですね💦笑
    すみません、客観的に考えられて本当によかったです💦

• 11月13日
mii

我が家にも娘がおりますが、常々夫には「貴方の娘や私への態度で、将来娘が自分の夫に選ぶ人が決まる。貴方が娘の未来の夫から娘にしてほしくない行為は貴方もしないように」と伝えています。
子供がかわいそうというのは娘さん達がパパが好きだから取り上げるのはかわいそうということでしょうか。
将来娘さんは今の旦那さんみたいな人と結婚することになった方がかわいそうじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の2歳の子はパパが大好きですが、もう何度も私たちの喧嘩を聞いています…
    その通りです、離婚を視野に入れようと思います。

• 11月13日

離婚する=子供がかわいそうとは思いません!

お話の限りだと不倫や暴言で主さんがかなりの精神的な苦痛を受けていると思うので、私なら不倫やモラハラ発言の証拠を残したうえで慰謝料や養育費をしっかりもらえる形で離婚したいところです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんな環境で子どもを育てる方が良くないですよね。
    離婚を視野に入れて、まずは証拠集め、再び不倫をしてないかなども調べたいと思います。

• 11月13日
♡Mママ子♡

子供の前でもそんな感じなら全く子供のためではないと思います💦
幼いふたりがいずれ親の顔色伺うようになったり、あなたが怒られないように気を回したり逆に自分を守るためにお父さんと同じように母親を貶したり、大きな声にトラウマになったり、自己肯定感もさがると思うので、将来パートナーに怒鳴られたり暴力する人がいても我慢するのが普通っていう思考にもなりやすくなる可能性ありますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その通りです。娘は私のような経験はしてほしくないので…
    離婚、真剣に考えようと思います。

• 11月13日
Sakura♡

家事育児には協力的なんでしょうか?
暴言を吐くような父親は子供に悪影響かと。
ましてや子供が産まれてなおヒートアップするのは
もう変わる見込みも無さそうなので、
私なら子どもが逆に小さいうちに離婚するかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は仕事が忙しいので家事育児はノータッチです。土日は料理、子どもたちをお風呂に入れる、遊ぶ、などはします。
    私も子どもたちが小さいうちがいい気がしてきました…

• 11月13日
ままりん

お子さんの潜在意識に、妻は夫に馬鹿にされるもの、怒鳴られるもの。そして母は子どものために我慢するもの、と植え付けられる前に、離婚した方が良いと思います。今喧嘩増えてるのも、証拠集めのチャンスに変われば、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    客観的な意見が聞けて本当にその通りだと思いました。証拠集めをして行きたいと思います。

• 11月14日
ここあ

モラハラですね!
私も2人子供がいる時に離婚しました。
ウチはDVでしたが…💦
後から児相の方に夫婦喧嘩を見せたりするのも虐待と言われました。
母親であるあなたがそこまで言われているのを見せ続ける方が可哀想ではないですか?
女の子なら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね…
    ただの喧嘩なのかモラハラなのか自分では分からなくなってました。娘たちにそんな姿を見せたくない、ので離婚、真剣に考えようと思います。

• 11月14日
ママリ

お子さんのためにも離婚した方がいいと思います。
きっとママが辛い状況なのを、子供ながらに分かってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どものためにも、家庭が安定してないとダメなので…
    離婚を考えたいと思います。

• 11月14日