※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

おばあちゃんに謝罪したが、怒られた。謝罪だけで済むか心配。

さっき子どもの幼稚園のお迎えの時に、風にドアをあおられ、ドアをお隣の車にぶつけてしまいました。座席におばあちゃんらしき人が乗っており、謝りました。帰る時に、そのおばあちゃんが、手で押さえなきゃ、とかもっと端にとめないと、など怒った様子で伝えてきました。私はまた謝ったのですが、その方は、まあ大丈夫だと思うけど、ともおっしゃっていました。
これは、とりあえず謝罪で済んだと思っていいのでしょうか…?気分がへこんでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車にキズがついていたら弁償の話をした方が良いと思います。

• mari

mari

そうですよね💦塗料が少しついたような気がするのですが、そのことについては、相手の方はあまり気にされていないようでした💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしおばあさんが車の所有者でないとすると、幼稚園と警察に相談された方が良いかもです。
    私も1回勢いよくドアが開いてぶつけたことがあります。弁償しますと所有者の方に謝ったら許してくれました。

• 11月13日
  • mari

mari

そうですね💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ドアパンチしてしまったということですよね?
それでしたら連絡先を交換して警察に通報、物損事故での処理になりますよ。

• mari

mari

そうです。ですが、今日の場合は、質問にも書いたような状況で終わりになりました💦お相手の名前などわからないのですが、警察に報告しておいた方がいいのかなと思っています。

• 11月13日

私も一度風でドアが思い切り開いてしまい、隣の車にぶつけてしまった経験あります😭😭

気になったのは、きっとおばあさんは車の所有者ではないですよね??所有者の方(運転手)には事情は説明されましたかね??まだなら戻って来られるまで待って事情を説明し、ぶつけた場所を一度確認してもらった方がいいかと思います❣️

• mari

mari

めちゃくちゃ気持ちが落ちています😭💦

そうですよね💦でもそこまで話が発展せず、とりあえずお互い帰宅になった形です。おばあさんの納得で話が終わった感じです。

また何かあるといけないし、警察に報告だけでもしておいた方がいいのかなと考えています💦

• 11月13日
ママリ

後から通報されたら当て逃げと同じなのでその場で警察呼ぶべきだったと思います🥺

• mari

mari

お相手の名前はわかりませんが、警察に報告だけはしておこうかと考えています。

• 11月13日
ままり

今すぐ警察に連絡した方がいいです!
おばあちゃんのご家族が当て逃げと勘違いして警察に通報される可能性もありますし💦

• mari

mari

ですね💦しっかりされたおばあさんだったので、変なことにはならないと思いますが、近くの交番に報告しようかと考えています💦💦

• 11月13日
まーちゃんmama

わたしも強風でドアパンチしたことあります😞
少しの塗装が付いたのと少し凹みが
出来てその場で連絡先を交換し
そのまま修理見積もりを
取ってもらってお支払いしました。
100円寿司食べに行ったのに
修理代で15万払ってきました、、、😭
気分落ちますよねーー😭
とりあえず警察(交番等)に行って
自己処理してもらって下さい。
警察の方にもそのまま伝えて
大丈夫かと思ったけど当て逃げに
なりそうなので報告しに来ました。と
伝えたらいいと思います。

• mari

mari

ありがとうございます😭今、警察に電話しています。

• 11月13日
  • まーちゃんmama

まーちゃんmama

今日風強かったですもんね、、、
    無事に処理終わる事を願ってます😭!

• 11月13日
  • mari

mari

警察に報告してきました💦ですが、相手が怒っていたと言うと、当てられ逃げという表現をされたので、もしかしてお相手にも何か点数引かれたりとかあるのかな、とドキドキしています。警察に言ってしまったのがよかったのかわるかったのか😓よかったと思いたいです😳
    とりあえず幼稚園にも事情を伝えましたし、お相手の名前がわかれば、弁償なりもう一度謝罪なりできるなあと、安堵しています😌

• 11月13日
  • まーちゃんmama

まーちゃんmama

そうなんですね、、😭
    ドアパンチは起こりやすい事故だと
    思うのであまり気分落とさず、、😭!

• 11月13日

そこまで怒ってるなら、警察+菓子折り持って謝罪と弁償の話します。ドアパンチしておいて、謝って済むは無しです。
園の迎えとのことなので、誰かしらのおばあちゃんですよね?園に事情伝えて、その時間に迎えにきた人に確認取ってもらって良いと思いますよ。
ドアパンチはしょうがないけど、対応によってはかなり揉めます💦どんな場合でも、とりあえず警察は入れたほうが良いですよ。

• mari

mari

今、幼稚園に伝えて、警察にきてもらうところです。

• 11月13日