※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

赤ちゃんが曇りや雨の日によく寝るか気になりますか?今日は寝っぱなしで、少し起こした方がいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの娘の新米ママです。

すごくささいな質問なんですが(´。`)

曇りとか、雨の日って、赤ちゃんは良く寝ますか?

今日は、朝から授乳の時以外寝っぱなしで(^_^;)

少し起こした方がいいでしょうか(-_-;)

コメント

ℳana

うちは天気ではあまり変わりませんでしたが、暑さですぐ起きたりはしました(笑)病院では5時間以上ねてたら起こして授乳したほうがいいといわれましたよ!!

ぼごーる

うちの子もその位の月齢の時、天気が悪いとよく寝てました!
授乳出来ているなら無理に起こさなくても大丈夫ですよ(^^)♡

ミカン モモ


やっぱり天気悪いと寝るんですね!
明るい電気の下で寝かせたりしてるんですが、
夜寝ないんじゃないかと怖いです(-_-;)

ぼごーる

1ヶ月くらいだと昼夜の区別がまだつかないのでしっかりおっぱいかミルクを飲んでくれれば寝てくれると思いますよ*\(^o^)/*

ミカン モモ


家の子も、暑いとグズグズです(^_^;)
5時間以上寝たら起こさなきゃダメなんですか?!

最近夜中起きないので、昨日なんか、23時に授乳後、今日の朝の7時まで寝かせてしまいました(;_;)
あちゃー(´。`)

ℳana

リズムができてれば大丈夫だと思いますよ♡ただうちの病院ではそう言われました(笑)

ミカン モモ


とりあえず、昼間は3時間おきにミルクあげてるので、様子見てみます。
夜寝ない覚悟もしつつ(-_-;)

あっ・・・でも、夜爆睡されるのも、【昼間あんなに寝たのに・・・具合が悪いのかな】って不安になるかも(´。`)

不安が心配が尽きないです(^_^;)

ミカン モモ


リズムできてるのかなぁ(^_^;)

まだ自分自身よくわかってないので、様子見てみます('◇')ゞ

ふつっこ

うちの子も今日はよく寝てます!いつも日中は目キラキラしてるのにどうしちゃったの?って感じです(;・`ω´・;)
とりあえずバタバタしなくてラッキーと思ってますが、夜怖いですね^^;

ミカン モモ


怖いです(-_-;)物凄く!!

ほんとに今日は良く寝てて・・・寝過ぎでしょっ
(゜ロ゜;ノ)ノってくらい(´`:)

でも、これで、夜寝られてもちょっと不安になっちゃいます(゜ロ゜;)

ぽにょ

うちも一緒です(^ω^)!!
朝から授乳するたびに寝てます、、、(;;)
このままだと夜が怖いですけど、起こしてもなかなか起きずで( ̄▽ ̄)
今日は覚悟してます!!笑

ミカン モモ


やっぱり太陽さんが出てないと、ベビちゃんも体がスリープモードになっちゃうんですかね(;^_^A

やっぱり覚悟・・・必要・・ですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

みっちょん

うちの娘は逆に雨や曇りなどの天気の悪い日はあまり寝ないししかも不機嫌です(。˘•ε•˘。)
今日はほとんど笑った顔見てません。笑

ミカン モモ


そういうバージョンもあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

天気も悪く、娘ちゃまの笑顔も見れないのは寂しいですね(。>A<。)
家の娘は、今頃元気になってきました(´`:)

あぁ~orz

今夜は長そうです(-_-;)

おにぎりくん

うちの娘は朝10時からそい乳で寝出して、寝付いてから16時まで起きませんでしたΣ(゚д゚|||)
そしてまた19時半からご就寝です。笑

気圧が低いと人間何か狂うんですかね〜?
自分も天気悪いと眠いので、ちょうどいいです(・∀・)

ミカン モモ


えぇ~(゜ロ゜;ノ)ノ
10時~16時?!その間授乳なしですよね!?そして、19時にまた就寝?

凄いですね(*´▽`*)

夜泣きなく、それだけ寝てくれると孝行娘ちゃまですね(*´∀`*)ノ