※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収600万以下の方への質問です。普段、どこを削っていますか?食費や日用品、美容代、子供の費用など。月の食費はどれくらいでしょうか?

世帯年収600万以下の方、失礼ながらお聞きしたいことがあります🙇‍♀️

皆さん、普段どこを削ってますか?💦

食費、日用品、ママの美容代、子供にかかる(洋服代、おむつ代など)どこを削ってますか?

なかなか貯金も難しく…

食費など、月どれくらいかかってますか?💦

コメント

はじめてのママリ

まずママの美容代から削ってます!

はじめてのママリ🔰

食費は正確には計算してないのですが、たぶん月五万くらいです🍚これでもなるべくその時安くなってるものを買ってるのですが、ちょこちょこスーパーに行ってしまうので😅
あと削ってるかなと思うのは、美容代ですかね🧐独身時代の半分以下も使ってないと思います、もともと高価なものは使ってなかったのですが、今はドラッグストアや無印とかです😂
おむつとか日用品はスギ薬局だと15%オフクーポンあるので、必ずそれ使ってなるべく安く買ってます😂
なかなか貯金できないので、保険で貯金できるのにしてます😭

はじめてのママリ🔰

男の子2人います。
ママの美容代とレジャー費、服代ですかね😅
まだお金をかけなくても子供達は満足するので、公園とか無料で遊べるところを主に遊んでます!
服はワンシーズン1万弱で下の子はほぼおさがりです😅
私も旦那もシーズン毎に少し買い足す程度です。
食費は、月5万くらいです😃

はじめてのママリ🔰

美容や服にはお金かけません!

日用品もクーポン使って安くなる日に買うようにしてます

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ節約してるわけではありませんが、無駄に買い物に行かない、お風呂は本当に寒くなってから湯船にお湯をためる。
私のお昼はカップラーメンにしてます😅
サブスクも解約しました!

ままり

子供はサイズアウトするので、何年も着回せませんが、汚しても笑っていれるような、安い服です😂靴は3000円くらいのもの。
夫婦とも、物欲もこだわりもさほどないので、服はユニクロで数年着てます。靴も、お気に入りを3〜4年は履きます。服も靴も、家族全員3着、3足ずつです😄
削ってるわけではないですが、必要ないものを買わないようにしたら、こうなりました😅楽ですよ、色々。
食費は7万くらいです😄