※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

胚盤胞移植で2個戻し、HCG値が972。双子の可能性あり。双子か単胎か、HCG値や経験を教えてください。

胚盤胞移植で2個戻し、BT9のHCGの値が972でした。
医師からは双子の可能性もあるとのお話がありましたが、この数値だと双子の可能性がやはり高いのかなと思いつつ、双子だった方、単胎だった方、みなさまのHCGとご経験を教えてください!

コメント

a

自然周期で1個戻し、BT9の値が435でした!双子です🙌

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!1個戻しで双子ちゃんだったのですね!!
    HCGだけからはやはり色々な可能性があるのですね。ありがとうございます✨

• 11月14日
ちょこ

自然周期で人工授精と凍結していた胚盤胞を1個戻しました。BT10の値が256.7で、一卵性のmd双胎でした💦

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!人工授精と胚盤胞移植で一卵性とは…すごいですね!
    ちょこさんのHCG数値と比べるとすごく高く、少し不安です。。週明けの胎嚢確認までドキドキです。

• 11月16日
  • ちょこ

ちょこ

胎嚢が二つあったんですが、1つは胎芽がなく、もう一つの胎嚢が一卵性の双子でした。
    なので、胚盤胞の分が一卵性だったのかなと思います💦
    HCGの値から双子ではないだろうと言われて、それから数回検診を受けエコー上も1人しか確認されてなかったので単胎だと思っていたら、妊娠8週0日の検診でいきなりエコー上に2人現れ、双子を妊娠している事が分かりとても驚きました。

キキさん、週明けの胎嚢確認までドキドキされると思いますが、無事に成長が確認される事を祈っています!

• 11月16日
  • キキ

キキ

そのような経緯があったのですね!md双胎だと双子だと分かるまでにも少し時間がかかることがあるのですね。

ありがとうございます!心穏やかに過ごそうと思います^_^

• 11月16日
楓🌈🕊🕊🕊

こんにちは!
私も2個移植だったのですが、その後胎嚢確認はいかがでしたか?
数値高くても低くても双子ちゃんの方いらっしゃるので気になってしまって🥹

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!来週胎嚢確認の予定なのでまだわからないのです。
    楓🌈🕊️さんはHCG数値はいかがでしたか?

• 11月18日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

お返事ありがとうございます✨
    私は高いわけでなく420くらいでしたが、低くても双子ちゃんの方みかけたりするので胎嚢確認まではどっちか分からないよなーってソワソワしてます🤭
    ちなみに私も来週胎嚢確認です🥹

• 11月19日
  • キキ

キキ

ソワソワしますよね…✨楓🌈🕊️さんも来週胎嚢確認なのですね!この時期の1週間は長く感じますよね。お互いゆったりのんびり過ごしましょう💓

• 11月19日