※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植後、妊娠判定が微妙。様子見中。成長遅れで化学流産の可能性。陽性線は濃くなるも、基準に達せず。エコー未実施。同様の経験をした方いますか?どう向き合えば良いか迷います。

初めて胚盤胞移植をしました。4wの妊娠判定の時、見えるか見えないか分からないくらいの薄ーい線があったので様子見ましょう。成長が遅れているので、化学流産の可能性があるとの事でした。
5w目、6w目と受診し、確実に陽性を示す線は濃くなってきてはいますがまだ薄いのには変わりません。もう1週間様子見て、たとえ更に濃くなってたとしても基準の線より薄い場合は今回は諦めましょうと言われました。
エコーは、線が薄い状態では何も見えないのでと、妊娠判定後まだエコーはしてもらっていません。

同じような状況で、無事に出産された方はいらっしゃいますか?
初めての妊娠で、自分の身体のことなのにどう向き合えば良いか迷います。

コメント

さき

体外受精なのにhcgの血液検査とかはしてくれないんですか?
検査薬の線だけで判断されてもって感じですよね🥲、、
5w6wなら胎嚢も見えてるはずですし、次回の診察で見えなかったら化学流産かと思うので、エコーお願いしてもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!
    hcgの血液検査は4wの妊娠判定の日にして、51.0でした。私の通っている病院は、基本的にhcgは調べないそうで、私の場合は尿検査で出る妊娠反応の線が、あるかないか微妙なくらいの薄い線だったので調べてくれたそうです。
    もちろんその時1回きりです笑

水分補給よくしているせいかトイレもよく行きます。尿の色が薄くても妊娠反応の線が薄く出ると何かで見たので、気休めかもしれませんが、次回受診日はあまり飲まないようにして挑んでみます😊

尿検査だけで終わってしまうのも腑に落ちないので、次回はエコーお願いしてみます!✨

• 6月19日
さき

そうなんですね💦
4wの判定のときにhcgの反応あったなら次回もしてくれたら伸び率とか見れたのにですね💦基本は調べないんですね😅
せっかく病院いくなら尿検査だけでなくエコーもしてもらった方がスッキリすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    どっちみち終わるとしても、エコーしてもらってスッキリ納得できるようにお願いしてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月19日