※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に食事について細かく質問することに疑問を感じる女性。旦那は子供っぽい部分があり、義母がいつまでも子供扱いしているのではないかと心配。他の方の旦那や義実家事情について知りたい。

義実家へ行くと義母が旦那にご飯について細かく聞きます。
「ご飯何がいい?」「温かいの?冷たいの?」「○○入れる?」など。
私の実家では出されたものを食べる。っていう感じだったのでなぜこんなにいちいち聞くのか?って疑問でした。
でも、娘が2歳くらいになってから出したものでも気分じゃないと食べない。義母と同じようなことを聞くようになっていました😂笑

でも、旦那はもう大人です。笑
結構気分やこだわりはあるけど夜ご飯など作ったものは食べます。旦那が思春期からあまり喋らない子だったらしいので子供のままでとまっているのか…。いつまでも子供扱いしたいのか。

皆さんの旦那さん、義実家はどうですか?

コメント

ぷにか

私がそれ夫にきいてます🤣
ただ単に献立考えるのが面倒なので聞いて絞ってます🥹

ママリ

そこまで細かくは聞かないですが、でも似たような感じです😅
自分も親になってなんとなく気持ちは分かる気もしますが…

いつまでも自分の子供って事で世話したいのかなって思ってます😂

うちの旦那は早くに父親を亡くしていて母親もアメリカに住んでいるため、家族の交流はないです!
めちゃくちゃ楽です😭

はじめてのママリ

同じです‼️

『何食べるか決めておいて』が必ずです。妊娠中私は制限があるのに、それでも旦那に何食べたいか聞いてるので、
普通に子離れできてない親なんだなぁと思って見てます笑

すりごま

義 ご飯何がいい?
旦 なんでもいい
という感じなので義母も家にあるもので適当に作ってるらしいです!🥹
麺類連チャンで昼夜とか当たり前みたいです!

私こそ献立考えるの面倒で、
中華と和食だったらどっちがいい?
カレーは豚か牛どっちがいい?
とか聞いちゃってます😭

• すりごま

すりごま

ちなみに私が義実家行くときは外食オンリーです🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ

久しぶりに行くと、ご飯なにがいい?などと色々好みを聞いてくれます☺️

むしろ出されたものを食べる!みたいなのは子供の時だけだと思ってました🤣

子ども扱いしてると言うのは考えないですね🤔

せっかく来てくれたなら食べたい物を食べさせてあげたいって言う優しさだと思います🙂

自分が親の立場で子ども家族が来る時は同じ事聞くと思います✨