※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1食にバナナ1本って食べ過ぎですよね😓?普通にご飯は食べてます…ご飯100…

1食にバナナ1本って食べ過ぎですよね😓?
普通にご飯は食べてます…
ご飯100gくらい、おかず、野菜2種類(ある時は汁物)を食べてからバナナ丸々1本食べます💦お皿に乗せるのは1/2くらいにしてますが、なくなるとお皿を指差して「バナナ!!」と言って泣くので結局足してます…
ご飯や野菜を少し増やしてみたりするんですが、バナナが好きすぎるのかおかわりは必ず要求します💦1本丸々完食してもまだ欲しいという感じですが、さすがに止めて抱っこして誤魔化してます。(その後もずっとバナナバナナ言ってます笑)

量はよく食べるんですが、体重は成長曲線下にギリギリ入ってるという感じです。
なので肥満は気にしてないですが、栄養の偏りとか単純に摂りすぎってどうなんだろうと心配になります…みなさんどれくらいあげてますか?

コメント

ママリ

1日1本ならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1日1本にした方がいいですよね😭
    1食に1本食べちゃうので、1日2本以上食べちゃう時もよくあります💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

糖分も高いですし、高カリウム血症になるといけないので、1日1本までがいいかなーと思いますよ!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気に繋がる恐れがあるんですね😵!!
    1日1本までにしていこうと思います、ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ

息子も一時期バナナどハマりで私たちに隠れて1日5本食べてた時は焦りました🥲
やはり食べ過ぎは良くないみたいで、1日1本まで食べるのはいいみたいです!
なのでそれを知ってからは1日1本、2日に1本と忘れさせるようにしてたら、今は1週間に2.3本になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5本はすごいですね😳!
    やっぱり1日1本がいいですよね💦糖質の摂りすぎが良くないって感じでしょうか?

徐々に減らしていくんですね!ありがとうございます!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カリウム?だった気がします!
    間違えてたらすみません💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリウムが原因と知らなかったです💦
    頑張って減らして行きたいと思います🥲ありがとうございます!

• 11月13日