※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月、7キロの男の子。ムーニーのSサイズがずり下がり、お尻が出てしまいます。サイズアップや付け方、メーカー変更のアドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて相談です。

生後3ヶ月、7キロの男の子です。
現在ムーニーのSサイズを使っているのですが、ここ最近オムツを替えようと見てみるとなぜかオムツがずり下がっていてお尻が半分出ています😂

付け方が悪いのか、サイズアップするべきか、メーカーを変えてみればいいのか、アドバイスいただけると嬉しいです!

ちなみに見た目ムチムチBOYです👶

コメント

ららら🔰

サイズアップで
いいと思いますよ!

テープタイプですか?
パンツタイプですか?

うちはいま6ヶ月で7kgちょい
なんですが、
4ヶ月頃にはMサイズに
していました!
(寝返りし始めてからは
パンツタイプ)

• もも

もも

テープタイプです!
    サイズアップしてみます!
    ありがとうございますー!

• 11月13日
ママリ

7kgならもうMでいいとおもいます、おむつのパッケージの次のサイズの下限になったら変更で大丈夫です〜

• もも

もも

次買うときサイズアップしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月13日
ママリ🔰

サイズアップでいいと思います!ムーニー、他のメーカーより少し小さめですよね。漏れたりはなかったのですが、うちの子もお尻が少し見えてきてあれ?ってなって早めに新生児→Sにサイズアップしました☺️
うちはムーニーナチュラルを使っていますが2つ前につかったものからリニューアルされていました!お腹周りがさらにしっかりしたのと、テープの色とお腹部分のコメントと手触りが新しくなったと感じました。

• もも

もも

ムーニーは小さめなんですね…!
    そろそろなくなるのでサイズアップしようと思います!
    やはりリニューアルされてますよね!
    オムツがずり下がる原因はただただうちの子の問題でしょうけど😂
    ありがとうございます!

• 11月13日