※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳+ミルクを3時間毎にあげてます。母乳増やすために頻回授乳してたら…

授乳+ミルクを3時間毎にあげてます。母乳増やすために頻回授乳してたら少しずつ母乳が増えてきたのか満足してその後すぐ泣かなくなってきたのでミルクあげる間隔が前より空きました。
そこで質問なんですがミルクの減らし方は量は変えずにこのまま間隔を空けていくのか、それとも今まで通り3時間おきに量を減らしてあげていくのかどちらがいいのでしょうか??

コメント

あすか

ミルク寄りの混合から完母になりました。

母乳だけで満足そうな時はミルクを足さず、物足りなくて泣く時はミルクを10ml減らして飲ませました。
それでミルクを残すようなら、次回ミルクを足す時はさらに10ml減らして…といった感じで進めました☺️