※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中のお酒について、飲む際は授乳前に搾乳した方が良いですか?夜に1缶飲んでも大丈夫でしょうか?

授乳中のお酒は皆さんどうされていますか?

今週末久々のご飯に行くので、チューハイなど度数低いお酒を1杯でも飲めたらなと思ってます。

混合育児中です🙏🏼

お酒飲んで3時間あければいいとネットでは見るのですが、念のため授乳前には搾って出した方がいいのでしょうか?

夜通し寝るようにもなったので、子どもが寝たあとに
チューハイ1缶飲むのも問題ないですかね…?

コメント

M

チューハイ1杯くらいたまにはのんでも全く問題ないと思います!気分転換しましょう🥺

血中アルコール濃度=母乳中のアルコール濃度だと調べて知ったので、毎回お酒を飲む時は計算するようにしています!!

計算は色々なサイトがあるので見てみてください!個人差はもちろんありますが!体重と飲んだアルコールの量から分解までの目安時間が分かりますよ🙆🏻

ちなみに、時間さえ開ければ絞る必要は無いみたいです👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう計算サイトがあるんですね!
    教えていただきありがとうございます🙏🏼
    搾乳器持ってないので、お酒飲むために搾乳器買うくらいなら飲まない方がマシかなと思いつつも、飲みたい欲と戦ってます(笑)

• 11月14日
  • M

M

小児科のホームページとか見ていると、先生によってはビール一杯分なら2時間開けた次の授乳からOKとおっしゃってる方もちらほらいらっしゃいますよ!

医療系の情報は新しくなっていくので、最新の情報で確認されたら良いと思います✨

搾乳器なくてもいいですよ🤗

お出かけ直前に授乳をして、夜寝る前をミルクにし体が温まり出やすいお風呂で手で絞ってみてもいいと思います。
    そうすれば次の授乳まで時間が開きますし、張りが辛すぎるということも防げるかと!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

酒飲みです🤗
私が見た情報は丸一日は開けましょうというものでした。
度数が低いものを1杯だけなら大丈夫かも知れませんが、それでも3時間は余裕でお酒残ってると思います💦

私はお酒を飲み始めた時間から丸一日置いてからあげていて、その間に搾乳したものは全て捨てていました!
混合育児とのことなので、そこはうまくミルク使えばいいと思いますよ〜☺️ママさんのリフレッシュも大事です👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々情報があり、どれを信じたら良いのか分からずで…😅
    搾乳して捨てた方が私も安心ではあるんですが、搾乳器を持っておらず、そこまでして飲もうかどうしようかで悩んでおります😂💦

• 11月14日
みゆう

問題ないと思います!
YouTubeで見ました^ ^
お酒楽しんでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏼
    お酒飲まれることありますか??

• 11月14日
  • みゆう

みゆう

いまは完ミに移行したのですが、生後3ヶ月から夜通し寝るようになったので寝る前にビール🍺1缶はよくありました!ひさこさんのYouTubeで飲酒後すぐあげたとしても0.0038%しか血中濃度にアルコールは含まれない、ほぼゼロだと言っていたので時間置くなら尚更大丈夫かなと判断しました😊お酒は1日頑張った自分のご褒美ですので…笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜通し寝るようになったので、寝た後飲もうか企んでたところでした😂!
    混合なので、もしかの時はミルクでいいですもんね。
    ちなみに、授乳前に搾乳することもなかったですか??

• 11月14日
  • みゆう

みゆう

いいと思います⭐️
    ストレス発散になりますよ😍
    飲んだ後の授乳は朝だったので搾乳しませんでした🙆‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大変助かりました🥹🙏🏼
    お互い息抜きしながら子育てがんばりましょう😭❤️

• 11月14日