※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

妊婦健診で座って待つと頚管に影響ありますか?急に立ち上がると心配です。

自宅安静にしている切迫早産の方に質問です😢(経験者の方でも大丈夫です!)
妊婦健診のことです。診察に呼ばれるまで時間かかるし会計までも時間かかりますよね🥲その時ずっと座って待っていても頚管長に問題なく大丈夫でしたか??
座っている時と急に立ち上がるとカチカチに張ることが多いので心配で( ; ; )

コメント

ぽん

毎回、助産師さんの聞き取り?の時に、「今はお腹張ってる?」って聞かれます🙌
私は、午前中ならほぼ張らないので、検診も午前中に行くよくにしてるから、「今は張ってません!」って答えますが、もし張るならその時に伝えたら、休ませて貰えるかもしれませんよー?🤔
それか、受付にお腹張ってしんどいんですが〜、って聞いてみるとか!

• みみ

みみ

なるほど!張ってたらちゃんと伝えるようにします!

• 11月13日
❤️🧸moa🦊💜

座ってるだけでも張ってしまって、診察の時は短くなってました!
先生にも入院出来ないならトイレと食事以外横になってるように言われてたレベルなので、今は座ってたから余計短くなってるのかなーと先生はそれを考慮した上で診察してくれてました!

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね🥺
    短くなっちゃいますよね😢
    考慮してくれることを願って診察してもらいます😭

• 11月13日