※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆
お金・保険

年末調整を書いてて思ったんですが…🙄💭💭💭書いた用紙がそのまま税務署❓🙄💦💦に行くんですか❓‎(°ࡇ°)l||l

年末調整を書いてて思ったんですが…🙄💭💭💭

書いた用紙がそのまま税務署❓🙄💦💦に行くんですか❓‎(°ࡇ°)l||l

コメント

はじめてのママリ🔰

会社でデータ入力して税務署に送るので、原紙は会社で保管されますよ😊

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

そうなんですね(๑^ꇴ^๑)‪‪

だったら、確認はしてくれてますよね(๑ᵔᗜᵔ๑)❓❓

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で年末調整のチェックをしていたことがありますので、どの会社も証憑との整合性は確認するんじゃないかなと思います😊

• 11月13日

そうなんですね(๑ᵔᗜᵔ๑)
    住宅の書類もあって間違いがないか何回も確認していて💦💦💦

間違えていたら❓💭💭っと不安です‎(°ࡇ°)l||l

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところでは添付書類と記入が合わなければ修正して本人に連絡してしらせていましたが、仮に間違って申告していたとしてチェックする人も間違えたまま通ってしまう可能性はなくは無いですよね💦

• 11月13日

そうですよね(ㆆ ㆆ ).。oஇ
    専門の方じゃないですもんね((((っ ´߹ᯅ߹)っ

何回も確認したから大丈夫ですかね_(𖦹ࡇ𖦹_ )_プシュ~💭🌀

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当しているくらいですから、研修は受けたでしょうし住宅ローンの部分はダブルチェックとかしてくれそうですけどね😊

• 11月13日

ありがとうございます(๑ㆁᗜㆁ๑)꙳★*゚

見てくれている方を信じます(* ꒦ິᴗ꒦ີ)՞ ՞

ちなみに、旦那の年末調整で所得を書く用紙があってその総支給はどれくらいの誤差があっても大丈夫なんでしょうか❓🙄💦💦

基礎控除の用紙です(ಥ_ಥ)⁼³₌₃

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の基礎控除ということは、ご主人の収入の見込み額を書きますよね?会社から提示されてないですか?もしかして、用紙右側の配偶者控除のことでしょうか?

• 11月13日

主人のです(ಥ_ಥ)≈՞๑
    今年の給与を1月から12月を計算したんですが、これで誤差があったら❓💭💭と思って゚(゚´Д`゚)゚。アヒ━━ン!!!!

会社からは提示ないです。°(°´ᯅ`°)°。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合ですが、
    扶養控除、配偶者控除、生命保険、住宅ローンの精査をして間違いない場合は最終決定をする担当に渡します。→そこで年収等の数字を確定させて税務署に提出する段階に持っていくのですが、
    最終段階でそこに大きな差異があれば修正してもらえると思いますよ💡

給与の額は会社が1番把握している内容ですし、、天引きされている社会保険の申告も会社がするので。

900万未満か以上か、950万以上か、などで控除額変わったりするのでその辺りの年収だと僅差で変わったりするかもですが、前述した通り誤差は直してもらえるはず!

• 11月13日

詳しくありがとうございます(◍ᵔᗜᵔ◍)~ෆ

年収は600万ぐらいです(*≧▽≦)ɴⁱᵖª☀︎*.。

控除の額が分かればいい感じですね(๑˃ꇴ˂๑)*ᕷ˖°

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除額もそうですし、そこが変わると他の税金も変わってしまうので大事ですよね💦

毎年のことながら、ややこしいですよね〜

• 11月13日

去年の年末調整を写真に撮ってそれを見ながら金額を変えて書いてますが、毎年何かしらに悩みますチ─(  ิ- ิ )─ン

事務の人はもっと大変だよなぁ……
    って迷惑かけないように間違えないように下書きして清書してます(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ💦💦💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに丁寧に書いてくださると助かります😊今年もお疲れ様でした✨グッドアンサーありがとうございます♡

• 11月13日

色々と聞いてしまってすみませんでした。°(°´ᯅ`°)°。

優しく回答してくれて嬉しいです(˶˃ꇴ˂˶)☀𓈒𓏸

• 11月13日