※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休給付金の支給延長について、入所希望日を1歳の誕生日以前とする自治体の条件について、2/1生まれの場合、入所希望日は1/1にすれば良いでしょうか?

育休給付金の支給延長について教えてください😭

入所希望日を1歳の誕生日以前とする、とあります。うちの子は2/1生まれなのですが自治体は「◯/1」でしか申し込みができません。この場合は入所希望日を「1/1」にすれば良いのでしょうか??(2/1だと誕生日当日だからNGですよね??)

コメント

ママリ

「以前」なので、当日も含まれます。
2/1に入所希望でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
(1日生まれ、保育園、育休延長)などで検索すると情報が出てくると思います。見てみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますーー😭😭ネットで調べても誕生日前日〜とか以前〜とか色々情報出てきて訳わかんなくなってました😂😂

4月には正式復帰予定なので2ヶ月分にはなりますがしっかり申込して延長したいと思います!ありがとうございます😭♥️♥️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私も少し調べてみたんです!訳わからなくなりますよね💦
    ハローワークに問い合わせたよーっていう人のブログ?見て、これだ!って思いました🙌

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーーーわざわざありがとうございます😭♥️♥️
    まさしくドンピシャで、太字部分が私が知りたかったことです!!!笑

ママリさん、ブログ書いてくれた方本当にありがとうございます😭✨✨

助かりました、ありがとうございます🥹❤️❤️❤️

• 11月13日