※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

8週目のつわりで嘔吐があり、食事は吐いてしまうが水分は取れる。体重は減少していないが、受診のタイミングや点滴の効果について不安。病院に電話しても様子見か。

8週目、つわりで嘔吐があります。
食べると気持ち悪くなって1時間以内には吐いてしまうため消化できていないようです。
水分は取れます。食事はしても吐いてしまうため結構フラフラします。体重は減少していません。
これくらいのレベルで受診は早いでしょうか? 
点滴とかしてもらえたら楽なんですかね?
病院に電話しても様子見てくださいで終わらされるかなぁ

コメント

ka

ケトン体の値にもよるのかなと思うので、相談して受診できるといいですね🥺

ママリ

私は水分も取れず食事もできないので
9週目に昨日入りましたが
すでに5キロ減って点滴通いです。

水分が1日500ml飲めてれば点滴の
必要はないと言われました!

ママリ

うちの病院は水分も取れなくなったら点滴するから来てね!と言われています🤔
私は水分取れているので8週の時点で5キロ減っていましたが行きませんでした💦(前回の妊娠で行く途中にバスで吐いた経験があり億劫になっているところもあります笑)
私は家で育児しているだけなのでフラフラしても大丈夫ってのもありますがお仕事してたりすると怖いですよね💦
前回の妊娠で点滴打ってましたが私はあまり効かず…でも楽になったって方もいるようですよ!
方針は病院それぞれなので電話してみてもいいかもですね☺️