※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

源泉徴収票って退職する日に会社側が発行して渡してくれるものですか?自分から言わないともらえませんか?

源泉徴収票って退職する日に会社側が発行して渡してくれるものですか?
自分から言わないともらえませんか?

コメント

♡♡

会社によりけりです!
源泉徴収票は退職日当日には発行できないと思います🤔
今までもらえたことないです。
後日郵送しますと言われるとか、年末にこちらから依頼したりしてました!

言わなければ送らない会社もあるので、必ずご自分で確認された方がいいと思います!

みみ

会社で給与事務をしています😊
源泉徴収票は、基本的には最後のお給料が確定した後に発行してご自宅に郵送します!
無くしてしまった場合でも再発行可能なので言ってもらえればいつでも出せます🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

わたしが退職したときは、後日郵送してもらいました✨何も言わなくてももらえましたが、退職するときに「おねがいします」と一言お伝えしておいてもいいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

私は言わないと貰えませんでした!
言わなくても貰えるところが多いかもしれないですがそれでも一言言っといた方が安心だと思います😌

ちゃー

退職する日には出せないと思います。一応退職して1ヶ月以内に郵送という決まりになっているのですが、結構忘れちゃうので退職時に一言お願いして、送られて来なかったら確認した方がいいです。

ゆみ

うちは会社からもらいました。