※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠中に子供がインフルエンザで、自分も風邪症状が出て悩んでいます。受診すべきか迷っています。

はぁ😫
妊娠中、風邪ひかないのを目指してましたが
子供が金曜発熱、土曜日インフルエンザ診断。
子供は日曜日には平熱になり軽い風邪症状ですが、隔離もできずずっと一緒にいたので移っても仕方ないかーとは思うのですが
昨日夜から私が鼻がムズムズ、今朝からは喉の違和感、腫れた感じがします😭
夫も時々咳して喉が乾燥した感じらしいです😭

インフルエンザですかね…
軽い風邪症状で受診までしないのでどうしようかな。
悔しい😭

コメント

ママリ

今回の妊娠で14-15週の時インフルを子どもからもらいました😂
熱がなければ様子見でいいと思いますが、産婦人科に電話で相談してみてはどうでしょうか?
私は高熱が出たので確実インフルだと思って内科に行きました。

  • えみり

    えみり


    あら、初期で悪阻もある時期なので辛かったですね。
    明日まで様子見て、熱出たら検査出来る所に行こうと思います❣️

    • 11月13日
  • えみり

    えみり


    ちなみにいきなり高熱でしたか?
    風邪症状の後、熱出ましたか?

    • 11月13日