※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の対応に悩んでいます。イライラを抑えたい。根本的な考え方を変えるとイライラがなくなるでしょうか?教えてください。

大人のなり方教えて下さい😭
旦那の対応についてです。。
分かりやすく言うと旦那=大きい長男です
反抗期すごいです←
家事育児はやってくれますがしんどいしんどいがすごくてイライラをこっちに当たってきます。
家事の軽減を検討してもやって疲れてイライラしたりします。

そうゆう時にイライラした態度で関わりたくないのに、やっぱりイライラしてしまいます。
仮にイライラを抑えて明るくしていたら、私は誰に話を聞いて貰えばいいのって辛くなります。

根本的な考え方を変えたらイライラしなくなりますかね?
教えて欲しいです。

コメント

結局は仕事もしてるのに家事育児もやってイライラされる感じですよね?😭
うちの旦那も疲れるとイライラするタイプなので、家事育児一切やらせません笑
やってもらって疲れてイライラされると余計こっちもイライラするので‥

諦めて自分でやった方が楽でした😅❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなんですが、私が夜勤の日はどうしてもワンオペお願いしないといけなくて、日勤も残業で保育園お迎えとかもしてもらってます。。
    仕事変えなきゃいけないですかね、、

• 11月13日

退会ユーザー

なるほどですね🤔
    そうなってしまうと‥
    我慢するか‥夜勤を無くしてもらうか、仕事変えるか‥しかないですかね😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

家事育児でイライラされるなら何も任せないのが1番かと思います💦
男ってキャパ狭いので、すぐいっぱいいっぱいになりますし💦
イライラされたくないなら任せない!に尽きます😵💦
そしてイライラしてる人にやってもらうより自分でやる方が何倍も早いしラクです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かっているのですが、私が夜勤週1回はあり、土日祝も何回か仕事になるのでワンオペの日があります。
    その日の帰宅時はやばいです。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

我が家にも大きな長男います🤣
こちら家事育児は気が向いた時にしかしないです😂
期待するのを諦めたら楽になりましたよ!笑
イライラ態度が出たら もうその場から離れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も期待はしてなくて、私がいる時は私が全部します!
    でも旦那には私が仕事の日はワンオペお願いしていて、その日はイライラMAXだし、話しようとしても投げやりな態度でこちらもイライラしてしまいます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

何がそんなにイライラするのか聞いてみますかね☺️

家事育児が根本的に好きじゃないとか、何でか分からないけどいつも精神的にイラつきやすいとか…それによって、対処方法が変わるかもです☺️

ママリ

私も夜勤あるのでめっちゃ分かります😅💦
夜勤明けで帰って部屋はお菓子のカスだらけで洗い物してない食器に洗濯されてない衣類やら散乱したおもちゃがありもう帰るなり発狂レベルです💦
そこから片付けしてお昼ご飯作って洗濯、掃除で本当に役立たずがって毎度思います💦
洗い物はしてって言ってやってくれるようになりましたが😅
私はやる事多くてイライラしたらお風呂掃除して〜とか旦那にふってそれで態度悪かったらブチ切れます💦で私がやります、あとはしばらく無視とかです😅
誰かさんが何にもしないからめっちゃストレス溜まるわとか普通に言っちゃいます😂
ごめんねって言ってくれますがまぁ何にも変わりません笑
でも言うだけでストレス発散にはなってるしまだマシです😅