※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

青年会議所や激務な旦那を持つ奥さんへのメンタルの保ち方について相談しています。離婚も考えているそうです。

JC.青年会議所入ってる旦那さんいますか?
また後継などでもいいですが、激務な旦那持ち奥さんでもいいのでメンタルの保ち方教えてください
離婚も視野に入れてます

コメント

ママリ

旦那両方入ってます🥲
飲み会とかもあって帰り遅いし、しょっちゅうあるのでまたかよ。ってイライラします😣
それにたまにの休日も、これらがある時あるので、せっかくの休みが1日無駄になります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってメンタル保ってますか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ムカつくので旦那の休みとかあてにせず、最近わたしも好きにするようにしました🫣
    夕飯も居なくて楽だなーって思うようになりした😋笑
    子供が0歳の時はストレス溜まりまくりでしたが、最近は娘といろんなところ出掛けたり、ファミレスではなく少しいいところのご飯食べ行ったり、娘もわたしもパンが好きなので色んなパン屋さんにしてます😋❤️‍🔥
    家にこもってるとイライラしかしないので、わたしも美味しいもの食べたり出掛けたりしてから、気持ちに余裕が出来ました😋(またかよってたまに思いますが、帰りが遅いとかの喧嘩がなくなりましたw)
    たまに出掛けるお金の要求してますw

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

うちのところはJCは40くらいまでです😋

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ご飯も一緒に食べれなくなっていて寂しくなっています
    でもいつか楽とか思えるんですねすごいです
    休みのことばかり考えてしまいます
    今3人目年子妊娠中です

いろんなところいける自由って幸せですか?私は寂しくて

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠して友達と飲みに行けなくなり、夜は家にいるようになってから一人でずっと寂しかったです😭😭
    出張も多いのでほとんど家に居ないのに、さらにそうゆう活動もするから本当家に居ないです😭
    ワンオペなので娘が産まれてから自分のお風呂のタイミングが中々大変だったりして旦那が出かけるのイライラしてましたが、娘が産まれてから一人の寂しさはなくなりました😍

今じゃ逆に、夕飯いるのかよ。って思いますし、旦那いると娘と2人のペースが崩れるから(寝るのが遅くなったり、夕飯の片付けが遅くなったり)
    いるとちょっと振り回されるなーって心の中で思うようになってます🥲慣れって怖いですね😨

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

気が紛れるしなにより楽しいし最高です😍❣️
    わたしも今2人目妊娠中で、いつまで今みたいには動けるか分かりませんが、お互い頑張りましょう🥲✨✨

• 11月13日
はんな

JCうっとおしいですよね🥹
JCまで仕事みたいな雰囲気
出てくるし
選挙の時なんて朝帰り
当たり前だし
研修という名の海外旅行も
何回もあるし😅
JCに金使いすぎーって
思ってます🤣
旦那がJC忙しい時は
私も子供たちと旅行行ったり
自由してるから良いんですけど
JCの家族集まりの時は
他の奥様方は凄い全身ハイブランドで来るので
まだまだ小さい子がいて
全身ハイブランドなんか
着てらんないので少し
惨めになります🥶
JCきらいです🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハイブランドきていくべきなんですね、、、、
    家族での集まりも増えるみたいなので、、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れて旅行とか贅沢してなかったのでそうやって発散したら少しは何か変わりますよねきっと

• 11月13日
  • はんな

はんな

きっと奥様方の見栄なんで
    私は気にして無いですけどね🤣
    子供には着せて行きますが🥰
    もう、自分達も楽しまなきゃ
    やってらんないです🫠❤️
    もうJCシカトしてます🫣(笑)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達も楽しむか
    そこを忘れてた気がします
    旦那のことは気にしないで謳歌したいです見習います

• 11月13日
  • はんな

はんな

そうです!
    旦那が時間気にしず
    家族気にしず過ごしてるなら
    自分達だけで小旅行も
    すんごい息抜きになります🥰
    自分達も楽しんだら
    旦那が何してようと
    気にしなくなって
    むしろ旦那に優しくなれました🤣
    逆にJCが活動少なくなると
    家にいるので
    ストレスになって来てます🥹(笑)

• 11月13日

旦那、JC、入ってました!35歳で卒業のため卒業し、その後はそのままシニアに所属となるらしく、今はシニアのほうに所属してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね
    シニアがどうとかなんとか昨日言ってて、、、シニアが35なんですね
    具体的になにしてるんですか?喧嘩してて2年前に休止させてましたが2024年度から復帰するらしいです

• 11月13日

退会ユーザー

35でJCは卒業みたいです。で、その卒業式は必ず家族で参加らしく、それは一緒に参加しました。けど、最後の花束贈呈のときだけの参加でよい、って言われ、ギリギリの時間に私と子供らは会場にいき、花束贈呈式終わったら先に帰りました!
    他にバーベキューが、家族で参加の行事でありましたが、必ず家族でって感じでも無かったみたいで、旦那1人で行ってました。他にも旦那1人で参加の方も多かったみたいで。

35で卒業したら、自動的にシニアクラブになるみたいです。

旦那いわく、こちらは面倒らしいです🤣
    自分の親世代の〇〇会社の会長さん、みたいな方もいるしで、気を使うらしく😎できるだけ行きたくないと、たまに、行ってます😵同じような年齢のJCとは違い、年齢幅があり重鎮がいるシニアは気疲れするようです(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

JCは、うちは、ボランティア活動が多かったです。
    地元の祭りで、献血カーを呼んで、献血声かけを祭り会場でしたり。子供向けのイベントを開催したり。

いまは、旦那はJC卒業しましたけど、子供たちのほうがJC主催のイベント(キッザニアみたいな職業体験と買い物ができるイベント)に毎年参加してます。学校から案内があり、毎年100名以上地元の子供が参加してるビッグイベントです。

シニアのほうは、よくわかりません(笑)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます
    シニアとJCは結構違うんですね!!
    うちも2年前まで参加しててボランティアしてました
    クリスマスとかもあったり、選挙なのか?そう言うのもやってました
    仕事柄後継なのでJC以外でもあるんですがJCでもそう言うの多いんですね

ママリさんは旦那さんの活動をよくおもってますか?

• 11月13日

退会ユーザー

私もJC繋がりでママ友できたり、子供らもJCのイベント楽しんでますし、なので、そんなに気にはしてません。よく考えたら、最近あった、地元ハロウィンイベントも主催はJCでした(笑)

旦那は元々、お酒が全くのめないから、飲み会も行っても2次会止まりですし🤣

うちもちなみに自営の後継です。私も一緒に仕事してて、JC繋がりで仕事をもらったりしてることがあるのを知ってるので😄

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構イベントとかやってますよねJC
    二次会まではやはりついて行かなきゃなんですね
    旦那さんがいない時や遅い時は適当にすごしてますか?
    そん時自由だわーくらいで思えますか?

• 11月13日

退会ユーザー

ちゃんと帰宅するのは分かってるから、ご飯手抜きし、テキトーにしてますよ😄
    子供が体調よく、夜間になにも無さそうなら、私1人、寝かしつけ終わったあと晩酌してたり→旦那は呑めないけど私は呑みます。

あ、飲み会は、シニアに入ってからは2次会は行ってません🤣重鎮様達から絡まれたくないらしく、そそくさと帰ってきます😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

夫が入っています。今日から海外行きました〜🙃
委員長やら室長やらやっている様で、毎日帰りは遅いし、休日もいないしで、子育てはワンオペ、頼りたくても頼れないし、JC妻って大変ですよね!!
最初は寂しい😭と、なってましたが、今はいない方が楽と思える様になりました。
家にいる日は、ずっと寝ているので、私と子供との生活リズムと合いません😮‍💨
自分軸で好きな時に好きなこと楽しいことをする様にしてから、楽と思える気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分軸で好きな時に好きなことを楽しむってすごいです
    先ほどケンカしました
    またもうjcのせいで離婚を考えてしまっています

• 12月3日