※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に不安があります。他のママさんはどのようにされていますか?

離乳食の本のうたまるごはんに沿って進めています。
が、他の本やアプリを見ていたらこのまま本に沿って進めて良いのか、もっと色んな食材を試した方が良いのか急に不安になってきました😣

今、離乳食初めて4週目です。

ほかのママさんたちどうされてますか?

コメント

あ

うちもうたまる使ってますが、本に合わせず、いろんな食材をすすめていってました!アプリのステップ離乳食というやつのここの欄を参考に進めてましたよ😌

• あ

貼り忘れました。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー😱💦
    私もそのアプリを見てあれ?と思って😣もっと早く思えば良かったです😱
    今からでも遅くないですかね?🥹
    色んな食材を進めていく時は、新しい食材を何日くらいあげてますか?

• 11月13日
  • あ

今からでも全然遅くないと思います!私は適当だったので、2日とかです!たまごとかアレルギーが強いやつは慎重にあげてました!それ以外はほんとに適当です💦参考にならずすみません!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

全然そんなことないです!!!
    先輩ママさんに教えていただけてとても安心感があります😭
    これから食材を進めていこうと思います!

• 11月13日