※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の雰囲気が悪く、転職を考えているけど、現状の待遇が良いところもある。どうしたらいいか悩んでいます。

一緒に働いてる人の気分次第で職場の雰囲気がめっちゃ悪い日があります。その部署は3人でやってます。
無視したり物に当たったりしてて誰も口を聞きません。その人がいなくなったら少しお話しします。
その人が機嫌いい時とお休みの時の時は普通に仕事できます。

パートを始めて一年。我慢してたけどもう嫌で。転職しようか悩んでます。

でも今の職場はパートなのに有休あるし、ご飯食べられるけど休憩なし実働6時間で給料もらえるし、髪色自由だし。いいところもあります。
転職したら、6時間拘束の実働5時間のところが多いし、有休もないだろうし、今まで通りの給料はもらえないだろうなぁってとこが気になります。そしてブリーチカラーしてるから、それもできないのはちょっと残念🥺笑

みなさんならどうしますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人を辞めさせる方向に持って行くのは難しそうですか?笑

• ママリ

ママリ

そういう話も出てます。
    相手は正社員で、わたしはパートなので…
    上司がどちらを取るかですね!!

• 11月13日
ぴぴぴ

とりあえず上司に相談ですかね…
改善しなければ仕事が見つかり次第やめます😇

• ママリ

ママリ

ちょうど良さそうな仕事は見つけてて…👍
    金曜日の帰り際に上司には相談したので、改善してくれることを祈ります

• 11月13日
あき

その状況ホントに分かります😭
うちの場合、上司もその人に何も言えません…😫
何度も部署異動の希望を出すことも考えますが、土日祝休みで夜勤がなく、休みが取りやすい部署なので、嫌々ながらも続けて3年目です😅
私だったら転職を検討しつつ仕事を続けて、良い転職先が見つかったら辞めるかなと思います!

• ママリ

ママリ

良さそうな求人は見つけたのです!
    でもそこがいい職場だという保証もないし、転職も躊躇しますよね…

• 11月13日
ママリ

私もとりあえず仕事内容が嫌ではないなら、上の人に相談してみます。

• ママリ

ママリ

金曜日の帰り際に上司には話したので…今後どうなるかですね

• 11月13日