※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

頭が大きいと出産が大変になるか心配ですか?先生は何も言っていないけど気になります。

検診のときに、頭が大きいね〜と言われました😅💦
出産のときに頭が大きいと大変だったり帝王切開になったりするのでしょうか😓??
先生はとくに何も言ってなかったので心配はいらないとは思うんですが気になってしまいました💦💦

コメント

みおな

うちの子も頭大きかったですが
無事に生まれましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
出る際に頭の形が長細くなって出てくるので
大丈夫だと思います!!

• らら

らら

ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんは頭が柔らかいから長細くなるけどちゃんと出て来てくれますよね!(笑)

• 3月1日
  • みおな

みおな

ちゃんと出てきてくれますよ(^^)!!
    生まれた時宇宙人かよ!って感じの頭の形で笑っちゃいました(笑)

• 3月1日

「標準範囲内で一番大きい」とずっと言われ続けてましたが経膣分娩でした。
ただ会陰切開しましたし出血多量でした。
助産師さんに「赤ちゃん大きかったから仕方ないよ〜(笑)」って言われました😂

• らら

らら

出血多量ですか、、、😭💦
    大きいと仕方ないかもですが、こっちの体力が持たなそうです😱

• 3月1日

退会ユーザー

出血量は平均の3倍以上だったみたいですが、貧血になったくらいで済みました😅

• 3月1日
y..y

頭大きいねと言われていたんですが結局でてきたらそこまでじゃなかったです!
でもなかなか出てこなくて吸引になりましが😅

• らら

らら

吸引だと頭が変形しちゃいそうでちょっと怖いですね😣💦

• 3月1日
  • y..y

y..y

変形はしますけどなおるみたいですよ!

• 3月1日
peitappa

うちの息子も頭が大きく予定日になっても子宮口が1センチしか開いてなかったので、バルーンと促進剤使いました!3〜4回いきんだら産まれました!会蔭切開しましたが、全然痛くなかったです!

• らら

らら

切開て聞くだけでぞわぞわしちゃいます😅💦陣痛の痛みの方がやばくてそれどころじゃないんですよねきっと😣😣

• 3月1日
ゆうせい

息子が頭も体重も大きく産まれました。なかなか頭が出てこなかったし、産まれたとき結構裂けちゃいました(^_^;)

リリー

産まれたとき頭囲が36センチあって初産でよくでたねと誉められました‼ふつう33とか34とからしいです。
でも、私の骨盤も人より大きくて大丈夫でした。
ギリギリまで帝王切開にきりかえるかもしれないからといわれ、飲まず食わずでの出産になりましたけどね(^_^;)

• リリー

リリー

追加
    BPDどれくらいですか?うちの子は臨月入る頃ですでに9.7でした

• 3月1日

甥は頭も体重も大きかったので
帝王切開での出産でした!
姉の骨盤が狭い?小さい?のも
原因だったみたいですが:( ;˙꒳˙;):