※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaka
家族・旦那

旦那に完璧を求めすぎています。家事全般旦那がしてくれており、週二回…

旦那に完璧を求めすぎています。家事全般旦那がしてくれており、週二回は仕事で(24時間勤務)その時はワンオペです。旦那が仕事の日の私のご飯は三食準備しておいてくれます。育児も自分のことのように私と同じ熱量でやってくれていますが、子どもへの関わり方が目につくようになりました。雑な抱き方、置き方、言葉(泣いたらうるさいと言いながら抱っこする)夜中は起きれないのにやっとくけん寝ときなと言いながら結局は私がする、など気になったらその度にイライラしてしまいます。いつも良くしてくれているのでそんなことでイライラしてしまう自分が嫌になります。どうしたらもっと寛容にいられるのでしょうか。ホルモンバランスのせいなのか毎日泣いていて辛いので辛口なコメントはお控えください…

コメント

かにママ

わかります、わかります。。。
私は産後2ヶ月ですが旦那にイライライライラしてしまいます。
うちの旦那も仕事があっても私より早く起きて部屋を綺麗にしてくれて、帰ってきてからも洗い物キッチンのリセット、洗濯回す、休みの日も家事をいろいろしてくれるし子どもとも遊んでくれる…
なのにちょっとしたことでイラッとしてしまいます😓
ほんと嫌になりますよね。これ治るのか?このままイライラし続けるのか?と不安になります。
1人目の時はそんなことなくて
むしろ子どもも旦那も大好き!だったのに。。。

でも一過性のものと信じてなるべく穏やかに過ごしたいです🥲

もも

すごくわかります。

我が家は、ほとんどワンオペなので料理や洗濯は私ですがそれ以外の食器洗い・風呂洗い・トイレ掃除等はやってもらっています。

ただ、本当に毎日イライラします。育児に対する熱量もギャップを感じますし、安心して子供を任せることができません。

泣いたらうるさいと言いながら抱っこするのは、絶対嫌ですね。抱き方・置き方も雑なのは、私だったらブチギレ案件。

全然おかしくないですよ〜( ; ; )腹立ちすぎて涙出ますよね、わかります。

全然回答にならず申し訳ないですが、どうしたら怒らずに済むんですかね!