※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

4歳の子供が1ヶ月近く治らない発疹と嘔吐で心配。親は大丈夫と言うが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。仕事を休んでいいかも悩んでいる。

4歳ってまだはっきりどこが具合悪いのかとか上手く言えないものですか?💦
と言うのも、お腹や胸、背中にできた発疹がかれこれ1ヶ月近くたっても良くならず、昨日はお昼寝中に嘔吐しました。発疹に関しては一度病院に連れていきましたが、湿疹と言われました。
熱はないのですが、ずっと治らなく昨日は嘔吐もしたので心配で、、
今日病院に行こうと思うのですが、親からは熱がなくて元気が良いんだから大丈夫だよ。心配しすぎ的なことを言われ昨日は何だかいらっとしました。
みなさんなら病院連れていきますか?
心配とかイライラで何だか心が疲れてしまい私も仕事に行く気分ではなく今日お休みもらうことはありだと思いますか?
子どもが第一に心配ですが、それだけのことで仕事休んでって思われるのもと思ってしまい何だか朝から気分が晴れず落ち込んでます。

コメント

ぴ

4歳だと曖昧かもしれませんね🤔うちの次男は便意のとき「腰が痛い」と言います。最初はびっくりしたけど、段々親が「便意だな」と気付けるようになりました❗

スポンジ

やっといえるようになったかなー?くらいの感じですね。
しんどいとか痛いははっきりいうようになったけどどこがどんな風には難しいと思います。
唯一はっきりいうのはお腹痛いと痒いだけですね😅