※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内パートで2年間、扶養超えてもOKな内容は何ですか?扶養内103万の人には関係ないですか?

バカな質問ですみません💦扶養内パートについてです。2年間、扶養超えても大丈夫というのはどのような内容ですか?扶養内103万の人にはあまり関係ないですか?

コメント

はじめてのママリ

例えば、1〜11月は103万で抑えれるように働いているけど、仕事柄年末は忙しいからと一時的に増えた人のみです。103万の人も関係あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    12月の給料が上がった人のみなんですね💦それなら1月から12月平均的に働いて、超えそうな私は対象外になりますよね😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時的にその月だけ上がってしまう人だけですね😔
    私もずっと平均なので対象外になります…扶養外れなきゃいけないとか廃止にしてほしいですよね😑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😱泣く泣くシフトを減らし、ボーナスも辞退しました😭仕組みが理解できないし、2年間だけとかも意味不明です…。

• 11月13日