※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
その他の疑問

NTTの回線工事を依頼されたが、疑念がある。詐欺かどうか不安。NTTに確認し再度検査を依頼したが、その後連絡がない。

文章まとまりないかもですが(*_*)

この前、夜にNTTの方?が2人で来られ、今度回線工事するにあたって私の家にも回線が引き込まれてるので、通信障害が起こらないかの検査をさせてくださいと言われました。
なんの光回線?を使っているかと携帯の会社を聞かれました。
一応社員証みたいなものは首から下げててざっと見せてはくれたのですが、よく見てませんでした💦
携帯電話番号を伝え検査の日程を組んで、当日になってショートメールから今日伺いますのメールとしばらくしてから30〜60分時間が遅れていますのメールが来ました。
夫は詐欺だからキャンセルしとけと言われ、社員No.、どこの所属か、名前を聞いてNTT側に確認とってから再度検査お願いしますとメールを送りました。
その後連絡は来ていません

やはり詐欺だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詐欺だと思います🤔
まずNTTが夜に来ることはないと思います。
そして、遅れてるという連絡は必ず電話できそうなので…🤔

• みたこん

みたこん

昼間来たらいなかったので~と来られました😓
    騙されたんですね😭 来たら家に入って回線ケーブル?に何か差し込んで反応を見ますとか言ってたのですが、キャンセルの連絡してよかったです💦

• 11月13日