※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して無視され、子供の世話は一人でやっている状況。2人目を妊娠中で、理解してほしいが無視されている。旦那の対応について不満を感じている。

今日旦那と1日喧嘩して口聞いてません。

旦那はずっとリビングに布団持ってきて寝てました。

子供の相手は朝から寝るまで全部私で、泣いてても喧嘩してる日は無視するんです。

お風呂出る時間と、お腹空く時間が被ってしまってギャン泣きしてるけど、服は着せないと寒いから風邪ひくし、私も服着ないと寒いし…
けど結局、あまりにも泣くので子どもの服は着せて私は下着で片手で抱っこしながらミルク作ってました。
それを見てても無視。

一応2人目お腹にいてるんですけど?軽いとはいえ悪阻もあるし、お腹も出てきてて片手抱っこはきつい。

それをわかってるのに無視でした。

本人曰く「1人で世話できてるうちは手出す必要ない」らしいです。
ほぼ裸でミルク作って、子ども泣いてて、片手で抱っこしてるって世話できてるんじゃなくて、そうするしかないからしてるだけです。

世の中の旦那ってこんなもんなんですか?

コメント

chan25

うちの旦那は喧嘩してなくても
そんな感じです😅
いつも「なんで俺がしないといけないの」
という考え方なので何一つしてくれません😂

いいですよね。男の人はそうやって
奥さんに丸投げしても生活は回っていくんだから🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!昨日全く同じこと言いました🙌🏻
    自分(旦那)がおらんくても当たり前のように何事も無く家庭は回ってると思ってるやろ?ちゃうからな、私が必死こいて回してんねん。
    とキレました😂

• 11月13日
  • chan25

chan25

ほんとそれですよ!
    あなたがしない分奥さんが
    頑張ってるんだよ!いい加減気づけ!
    ですよね😂笑

あなたの母はしてたかもしれないけど
    それはあなたが子どもだから。今は
    状況ちゃうやろ!一応私と同じ親じゃないん!
    って言ってやりたい🤭笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この思考なので、飲みに行った日は間違いなく朝帰りです。
    怒ったら、どうせ俺に親の自覚ないとか言うんやろーって…わかってるやんけと思いますよ!

義母の失敗作品だと思って諦めました。

• 11月13日
ママリ

状況はまた変わりますが、私も絶賛旦那と喧嘩中で必要最低限口聞いてません。
なんかもう、旦那に期待するのやめました…
あんたはいくら遅くても仕事してるだけだからいいよねって、朝起きて弁当作って送り出し1週間分の献立考え料理作り、洗い物、洗濯まで誰がしてるんだよ、せめてありがとうくらい思ってなくても言えと。
私は妊娠中期でそれに対する配慮も特になく、自分が仕事で忙しかったらそれで精一杯。
もう子ども産まれる前に、子どもだけでいいと思ってしまいそうです😭💦
男って所詮そんなもんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたら「お前は家におれていいよな」って言ってきませんか?私しょっちゅう言われます。
    私は仕事大好き人間なので仕事したかったのに、育休で保育園も無理で2人目も妊娠してなのに、仕事してる俺が偉いみたいに言ってきます。

もうお金だけ稼いできてーってそのうちなりそうです

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

まだかろうじてパートで働いてるので口にはしてこないですが、休みの日とかお前休みだったんだからこれくらいしとけやくらい思ってるんでしょとこの前言いました。
    そんなこと言ってねえと反抗されましたが。

なんかただでさえ、妊娠中ってもちろん身体にも負担ありますし精神的にも辛くなること沢山あるのにそれが配慮出来ないんだろうって不思議に思いますよね💦
    男と女の考え方の違いだろうといつも自分に言い聞かせてます🥲

• 11月13日