※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。授乳後に目が冴えてしまい、寝かしつけが難しい状況。寝てもよいか不安。寝かしつけ方法を教えてください。

新生児って寝かしつけ必要ですか?
生後18日の子を育てていますが、数日前から夜寝る前の授乳後に目が冴えてしまうことが増えてきました。
かといって泣くわけでもなく、ただぼーっと大人しくしているので手はかかりません。
次の授乳時間まで私は一旦寝たいのですが、このように子供が起きてしまっている場合って寝てはいけないんでしょうか🥱?

また、もし寝かしつける必要があるとしたら、どうやればいいんでしょうか?抱っこしても横にしても目が冴えている感じです。

コメント

もっさん

起きてても静かにしてるなら寝てても大丈夫だとおもいますよ!
産後病院でも大丈夫だと言われた記憶があるし、安全な所に寝かせて私自身寝てました。

• m

m

今夜は大人しいと思ったらぐずりはじめてしまいました😅
    静かな時は寝ちゃおうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月13日
くんしゅうみかん

娘もそういう時ありますが、泣いていないなら気にせず寝ます!(笑)

• m

m

そうですよね!
    いちいち気にしてたら全然寝れなくなっちゃいますよね😅

• 11月16日