※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきさき
妊娠・出産

26週で男の子の名前を考えています。漢字一字で、鳴神月にちなんだ名前や朔(さく)、航(わたる)も候補に。他におすすめの名前はありますか?

26週になりそろそろ名付け候補だしていかなきゃなぁと思ってます‼
男の子の予定で旦那も漢字一字なので一字で良い名前ないかなぁと。
6月頭が予定日です
調べると6月の異名が鳴神月とのことで
、なるくんって素敵かもと思ったんですが鳴か成?くらいかなーと思ってます‼
他になんか良さげな漢字ありますか?
他として名前の候補が
・朔(さく)
・航(わたる)
なんてどうだろ?と考え中です!
他に6月生まれで漢字一字の名前あれば教えていただきたいです!

コメント

うちの子は6月生まれで男の子で蘭という名前です( *´︶`*)

• ざきさき

ざきさき

蘭(らん)くんも良いなぁと思ってます‼ちょうど鈴蘭の季節で....でも女の子っぽいと思われるのかなと心配してますがどうでしょう?

• 3月1日

退会ユーザー

正直よく間違われます( ˆ꒳​ˆ; )
    顔つきがしっかり男の子なので、若いママさんなどはすんなり受け入れてくれますが、年配の方になると、それっていわゆるキラキラネームよねと笑われたこともあります( ˟_˟ )

性別が決まる前から2人で真剣に話し合って決めた名前で思い入れもある名前なので、後悔はしていません( *´︶`*)

• 3月1日
  • ざきさき

ざきさき

キラキラネームじゃあないですよね。蘭って普通に読めるし!
    そして思い入れがあるとのことなのでヒマラさんのお子様は幸せですね。
    我が家も長女、次女と思い入れもってつけれたので今回も思い入れもって自信もって、つけたいと思います

• 3月1日

新緑の季節なので
新(あらた)くん
緑(りょくまたはみどり)くん
葉(よう)くん
なんてどうでしょう?
私も6月予定日でいいな〜って
思ってた名前です!
後は季節関係ないですが男の子で
凛(りん)くんも付けたかったです!

• ざきさき

ざきさき

新くん緑くん良いですね~。
    凛くんって良いですがすごい流行ってるし友達の娘ちゃんが同じ名前なんです!

• 3月1日
ねぷ

うちも6月頭が予定日です。
少し重い話しになりますが、うちは数年前に20代のいとこが、そろそろ子供を作ろうかと(元)旦那さんと計画していた時にガンで亡くなりました😵

私は当時まだ旦那と同棲直前でしたが、いとこが出来なかった事は私がしてあげなくちゃいけない❗と思って、入籍・妊娠した今、いとこの名前から一文字貰えたらなと考えてます。(止め字とか考えたら難しくなりつつありますが…)

候補は良運命名というサイトや本からピックアップしたあと、旦那に却下されて一文字は『響』だけです😓
初夏なので『碧』や『蒼』とかどうでしょう?

• ざきさき

ざきさき

同じ頃ですね~親近感。
    蒼くん碧くんは漢字でもよくみるし上の子たちの保育園でも絶対いるんですよねーありがとうございます。

• 3月1日
m

調べたらこんな感じの名前が出てきましたよ!

• ざきさき

ざきさき

ありがとうございます。
    名付けって悩みますね、本当

• 3月1日
  • m

m

悩みます。
    私は候補を出しておいて産まれてから決めようと思ってます!!

• 3月2日
mi___!

候補に朔くんありましたーっ!

• ざきさき

ざきさき

朔くん良いですよね~悩むとこです(。>д<)
    ありがとうございます。

• 3月1日
優匠ママ

我が家も旦那が一文字で平仮名三文字です😅
長男は一文字で匠って付けてます😊

次男の候補が湊ミナト、奏カナデ、叶カナト、新アラタ、旭アサヒ、翠スイ、颯ハヤテ、迅ジン、匡キョウ、正直、園や学校で名前が被りたくないってのが現状ですね…

• ざきさき

ざきさき

同じ三人目妊娠ですね🎵
    ありがとうございます。
    そうなんです、かぶりたくないですよね~でもキラキラネームだと嫌だし.....悩みますね(。>д<)
    候補よい名前ばかり、お互いピンとくる名前にたどり着くとよいですよね

• 3月3日