※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の断乳についてアドバイスお願いします。寝る前の断乳成功後、夜中の断乳は同時進行で大丈夫ですか?昼間は授乳していません。

1歳5ヶ月の娘の断乳についてアドバイスお願いします。

今は毎晩就寝前に授乳してから寝ています。
寝落ちの時もあれば、授乳後に少しゴロゴロしてから眠る場合もあります。
ママとじゃなきゃ泣きわめいて寝ません。

近いうちに断乳する予定なのですが、断乳+パパとでも寝れるように同時にトレーニングしようと考えています。

断乳した事ある方、やはり最初は何時間も、また、夜中も何度も起きましたよね・・・?

寝る前の断乳が成功してから、夜中に目覚めた時も断乳にした方がいいですか?
それとも、寝る前の断乳と夜中の断乳同時進行で大丈夫ですか??

昼間は授乳していません。

コメント

りん

断乳するならもうスパッとやめた方がいいって支援センターとかで言われました🥹
じゃないと中途半端にあげると子どもがかわいそうだからと😭💦

わたしは1歳10ヶ月で断乳しましたが回数的には授乳してた時の方が夜中起きてた気がします(^^)
ただおっぱいで寝かしつけだったからか夜中起きたら長く起きるようにはなってたかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの方からのアドバイスを共有頂きありがたいです🙏🏻
    断乳すると夜中起きなくなるという話も聞いたことがありますが本当なのですね!

ちなみに、断乳開始から何日くらいで断乳成功(スムーズに寝るようになった)しましたか?

• 11月12日
  • りん

りん

あ、でも未だに1回以上は起きますし何なら夜泣きというか泣くようになりました😂💦

断乳自体は30分で成功したのですが断乳後3~4日は夜中3時に目覚めるようになってしまって、その後は1時間~2時間ぐらいでセルフねんねです😌

• 11月12日