※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r y
家事・料理

今日の夜のメニュー何しよう……😓メインに酢豚は決めてます😊💡副菜が毎回同…

今日の夜のメニュー何しよう……😓

メインに酢豚は決めてます😊💡

副菜が毎回同じようなリピートになっちゃって……
冷蔵庫にあるものは、
ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、ミニトマト、
大根、えのき、卵、かぼちゃ、きざみうすあげ
です✨✨

旦那は、酒飲みの為、ご飯、汁物は食べません!
あと、糖質オフもしてます😓

毎日考えるの疲れます~(´д`|||)
みなさんなら何しますか?

コメント

skymama

うちの子どもが好きなのですが、ブロッコリーを茹で
卵を炒りたまごに
マヨネーズで和えたものが簡単です。

  • a r y

    a r y

    ありがとうございます😊
    夫婦二人して、ブロッコリー大好きで
    まさに昨日、ブロッコリーと茹で玉子のマヨネーズ和えを
    やっちゃったんです😭💦💦💦

    • 3月1日
  • skymama

    skymama

    美味しいですよね!まさに我が家も今朝食べました(笑)
    食材から簡単にだと大根と刻みあげのきんぴらとかどうでしょうか?
    ほうれん草とえのきのバターソテーとか
    お弁当メニューみたいになってしまった!

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    お弁当おかず全然オッケーです!😆
    毎日お弁当なので💡💡
    ほうれん草て、茹でたらこぶしくらいにしかならないですよね~😭

    • 3月1日
  • skymama

    skymama

    ほうれん草!確かに!です!
    我が家は、キャベツ、もやしでかさまししてごま和えなどにしちゃってます(´▽`;)ゞ

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    もやしがあったらナムルでも良かったんですが残念(TT)

    • 3月1日
  寝たい痩せたい旅行したい

カボチャの煮付け、もしくは素揚げとあとはえのきの、卵とじはいかがですか?(^ ^)

  • a r y

    a r y

    ありがとうございます✨
    揚げとえのきの卵とじは、昨日やっちゃったんです😭💦💦
    かぼちゃは糖質オフの旦那には🆖で😅

    ホンと困ります💨💨

    • 3月1日
  •   寝たい痩せたい旅行したい

    寝たい痩せたい旅行したい

    そうでしたか!では、大根と卵の煮物はいかがですか?(^ ^)

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    私もおでん風考えてました🐥✨
    酢豚と合うか合わないかは、もう考えずに作ろうかな😏💦

    • 3月1日
はるかさくら

ほうれん草をごま油と塩でナムル
トマトにチーズをかけてオーブン焼き
小松菜とかつお節、しょう油で和え物
大根、えのきをレンチンしてポン酢で食べる
かぼちゃを砂糖で甘く煮る
とかですかね〜(๑´Д`ก)

メニュー迷いますよね^^;

  • a r y

    a r y

    ありがとうございます💡

    ほうれん草や小松菜系の副菜がやはり簡単で良いですよね😆✨

    かぼちゃは糖質高くて🆖なんです😣💦
    何でも食べてくれーて思います……

    • 3月1日
キングぽちゃ☆

ほうれん草とミニトマト、卵でキッシュみたいにしてはいかがですか?三角にカットしてお皿に乗せたらいい感じ〜😋👌

  • a r y

    a r y

    ありがとうございます✨✨

    キッシュの時、卵何個くらい使いますかぁ?🐥

    • 3月1日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    3個とかですかね?
    卵が少ない時は野菜などを増やしてカサ増しみたいにしてます(笑)
    糖質オフしてるんですね!
    逆にオススメ糖質オフご飯教えて欲しいです(^^)

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    やはり3個ですよね(^_^)
    糖質オフは、本当にめんどくさいです😅😅😅
    基本穀物類🆖なので、限られます……簡単な煮物やカレーなんて絶対食べません😓

    基本サラダ系です……ほうれん草、ブロッコリー必須です💦

    • 3月1日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    やっぱり、野菜中心ですよね😅

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    葉物野菜、肉系、卵はいくら食べてもオッケーらしいです😆😆
    味付けでみりん、砂糖系を使いすぎるのは🆖です……(´д`|||)

    • 3月1日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    でも食材限られてくると同じメニューになっちゃいますよね😅
    あたしも糖質オフ料理、いろいろ作れるようになりたいっ(*´Д`*)

    田舎育ちなので、ついみりんや砂糖使ってしまいます(笑)

    • 3月1日
アンパンマン

昨日ちょうど酢豚だったのでついコメントしてしまいました!!🙌
大根とひき肉があったので煮物にしました!!
ほうれん草のナムル、ソテーなど色々迷いますよね😭
お弁当用にも使えるおかずって私はいつも考えてます!!

  • a r y

    a r y

    私も、余ったらいつもお弁当行きです✨むしろお弁当の為に多く作ります😆
    合わないけどおでん風にしようかななんて考えてました😅💦💦

    • 3月1日
deleted user

私も酢豚ならぬ酢鳥します^ ^
トマト、ブロッコリー、オリーブオイルを耐熱容器に軽く塩胡椒して焼いてます^ ^
チーズとかオッケィなら乗せてもおいしいですよ♡

私は春雨スープとゴマサラダにする予定です♡

  • a r y

    a r y

    ありがとうございます✨
    実は、うちも酢鶏なんです😆しかもむね肉🐥w

    オリーブオイルと塩コショウで🆗ですか??チーズは糖質オフにはバッチリ食材です✨ギリギリとろけるチーズ一枚のみあります💨足りるかなぁ……

    私は好きで食べたいんですが春雨が🆖なんです😣
    ゴマサラダとはどんな感じですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです♡悪阻が終わり
    体重増えるの怖くて鳥肉ばかりです😆


    私はオリーブオイルと塩胡椒とチーズだけです^ ^
    野菜の味も残したいので♡

    ゴマサラダは母が作ってたやつなんですが
    マヨネーズ
    ごま
    砂糖

    お酢
    好きな野菜を混ぜるだけです(^ω^)
    ゴマが好きなんでいりごまを
    フライパンで2.3分いってから
    すり鉢ですりごまにしてます♡
    香りが出ておいしいですよ♡

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    それは初めてメニューです💡💡
    お酢が入るとさっぱり系なんですかね?白ごまでも大丈夫ですか?😆

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酢が入るのでサッパリしてます(^ω^)
    ササミとかパスタとか入れてもおいしいです
    次の日パンに挟んだりしてもおいしい♡
    私は白ごま派です♡笑
    酢鳥にゴマサラダでお酢ばかりですが
    体にいいので😆
    お酢苦手なら砂糖やマヨネーズで調整してください^ ^
    冷蔵庫の野菜片付けにもってこいです😆

    • 3月1日
ビアンキ

刻み薄揚げをフライパンで焼いて、大根おろしと醤油かければ、おつまみですね😊

  • a r y

    a r y

    ありがとうございます✨
    おつまみ大歓迎です💡
    大根おろしとさっぱりしてて良さそうですね😍✨箸休めにも良さそう✨

    • 3月1日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    ほうれん草茹でたのも一緒に乗せれば色合いも良いかもですね😊
    うちはいつも大根おろしにしらす干しを混ぜて焼いた揚げに乗せてます😋

    • 3月1日
  • a r y

    a r y

    しらす大事ですよね~買うか迷って買ってないです😭💨💨
    おいしそー!😆

    • 3月1日
a r y

皆さん一緒に考えていただきありがとうございます😊✨💨

たった今お隣さんが、お魚のおすそわけを持ってきました……
更に悩みます😭魚さばくの苦手で😂
しかも何て魚ですか??😓