※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。息子や夫が大好きだけど、母親に向いていない気がしています。同じ経験をした方、どうしたらいいでしょうか。助けてもらえる人がいなくて。

私元々、心配性で神経質で完璧主義で鬱になったこともあります。
子育てでうまくいかないとすぐに落ち込んでしまいます。

母親になってはいけなかったのかなって思います。
母親やめたいです。
でも息子は大好きです。夫も大好きです。
2人に辛い思いさせて情けないです。
無責任すぎて情けないです。

同じような気持ちになった方いますか?
こういうときってどうしたらいいんでしょう。

助けてもらえる人が夫以外にいなくて。

コメント

1児のMaMa💙

めちゃくちゃわたしも心配性で神経質です😫

最初の頃とかミルクはこのくらいちゃんと飲まないといけない。とかちゃんとこの時間にあげる!とかめちゃくちゃ神経質でした。

なんかあるとネットで調べて

私も母親辞めたい時あります。
他のママさんのところに生まれたらもっと幸せなんじゃないかなとか考えちゃいます😢

ままくらげ

私もです😣
心配性、神経質、完璧主義で鬱……まるっきり一緒です。

どうしても大らかになれず、心身も弱く、不出来な事も多くて妻・母親になってはいけない人間だったんだと思いながら過ごしてます。
ただ、自分と夫の希望で息子を産んだ以上は育てあげる責任があるので、その気持ちで育児に向き合ってます。
なので息子以外に産むつもりはありません。

息子を育てるのは夫も同じなので、夫の良い所をたくさん見習って育って欲しいなと思ってます☺️

以前同じように悩む私に
「旦那さんはあなたが好きで結婚をしたのですよ」
「助けてくれるとても素敵な旦那さんに好かれたんですよ」
と励ましていただいた事があり、こんな私でも夫にとってはどこかしら楽しめたり、心が安らぐから結婚してくれたんだな。と少しは前向きに思えるようになりました✨

死ぬまでに一つでも少しでも夫や息子の為になる事ができたら良いのかなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

あーーわかります。辛いですよね。
ママリさんはどんな時に心配や神経質になりますか?

🌼

私もです。辛いですよね、、
うちは女の子多いので、こんな母親見て育つうちの子は不幸だなーとか思います。。
今も鬱で通院して内服しながら過ごしてます。
次調子悪くなったら入院した方がいいと言われてます、、