※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2番目ののママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後の腕の腫れについて相談です。腫れが引かず、かゆみが続いています。保育園は明日行かせるべきか、再受診が必要か教えてください。

インフルエンザ予防接種後の腕の腫れについて

3歳の娘が9日(木)に1回目の接種をしました!
翌日10日(金)から腕の痛み・赤み・腫れ・熱をもってる➕微熱
10日(金)午後 痛みからかゆみにかわる 平熱
接種した病院に受診し、ロコイド処方

ロコイドのおかげか、赤みとかゆみ、熱を持っている
様子はおちついてきましたが、腫れが引きません。

今日12日(日)で、腫れてから3日経ちます。

本人は元気にすごしていますが、かゆみはまだあるそうです。

同じように腫れた方!腫れたお子さん経験のある方!
何日で元の腕の太さに戻るんでしょうか😢
明日保育園は行かせないほうがいいのか?
病院もう一度受診したほうがいいのか…
おしえてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

さらい

5日模すれば大分落ち着きましたよ

  • さらい

    さらい

    5日もすれば、、、、

    • 11月12日
  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    再受診はまだいいですかね??

    • 11月12日
  • さらい

    さらい

    いらないとおもいます

    • 11月12日
  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月12日
まゆ

インフルエンザの予防接種をすると私がかなり腕が腫れるタイプです
1週間ぐらい激痛でハガキサイズぐらい腫れた経験があります
職場で昔強制的にインフルエンザのワクチンを打たなきゃならなかったのですが
過去二回打って2回とも腫れました

腫れが引くのを待つしかないかなと思います

  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    まゆさんご本人が腫れるタイプの方なんですね💦
    なんかこう、パンパンで水でも溜まってるんじゃないか?浮腫んでる?という感じの腫れ方なんですが、まゆさんもそのような感じでしたか?

    娘は、痛みはないようなのですが、接種したところ(二の腕)から膝下にかけて、反対の腕と太さがちがいすぎて…。

    • 11月12日
  • まゆ

    まゆ

    1週間ぐらい真っ赤になって打った周りがもこっと盛り上がりハガキサイズぐらいのコブになりました
    痛すぎて腕もあげれなかったです

    • 11月12日
  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    コブですか😰痛そうですね💦
    再受診した方がいいのか悩みどころです😩

    • 11月12日