※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

同棲中に妊娠がわかり、近々籍を入れる予定のものです。彼の両親は離婚…

同棲中に妊娠がわかり、近々籍を入れる予定のものです。
彼の両親は離婚していたのですが、このタイミングで彼の両親も再婚するようでこちらの入籍日をどうしようか?と悩んでいるところです。彼の両親の入籍日はまだ未定(今年中予定)とのことで聞いています。

私と彼は授かり婚になるので、私の両親からは早く籍を入れろと急かされているので早く入籍したいのですが、やっぱり彼の両親の入籍後にした方がいいですよね…?先に入れてしまうと色々と面倒くさそうで…

なかなか似たような状況の方はいらっしゃらないかと思いますが、ご意見いただけましたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも気にせず自分たちの好きな日にします!!先に入れちゃうとなんか支障あるんですかね??

• りり

りり

彼の母の苗字が変わり、彼の苗字も変わってから入籍した方がいいのかな?と思ったりして…それと、彼の母がちょっと面倒なタイプなので先に入籍してもらったほうがいいのかな?とも思っています💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると気になりますね🥺
    彼から親に聞いてもらうのはどおですか?子どものこともあるから早めに入籍したいけど先にしてもいい?みたいな感じで。

• 11月12日
  • りり

りり

そうですね、その聞き方なら大丈夫そうですね😊彼に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいもの何かありますかね🤔
義両親が早く籍を入れたら良いと言うなら関係なく早く入れた方がこちらがめんどくさくないと思います。

• りり

りり

上の方にも回答させていただいたのですが、苗字の問題と彼の母の問題があって悩んでました。言葉足らずですみません😥
    彼の母の方が私をいいように思っていないみたいなので、それならこちらが後の方が安全なのかな…なんて思っています💦

• 11月12日
ママリ

彼のご両親は、離婚され同じ方と復縁ということですか?

• りり

りり

そうです、同じ方です!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ご回答としては、旦那さんがお義母さんの意見を聞けるのであれば今後のこともありますしどうしたらいいのか旦那さんから聞いてみるのがいいのかなと思いました。
    教えて頂きたいのですが、離婚されてどうして同じ方と復縁となったのか、経緯をご存知であれば教えて欲しいです。私もそれで今悩んでいます。

• 11月13日
  • りり

りり

そうですね、私からは聞きづらいので彼から聞いてみてもらうことにします。ありがとうございます😊
    詳しくは知らないのですが、2年ほど前に地元の居酒屋でばったり再会してからまた連絡を取るようになったと聞いています!

• 11月13日