※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜日に子どもたちのインフルエンザ2回目の予約があるが、子どもたちが風邪でキャンセルを考えている。引っ越しも控えており、小児科も変える必要があるかもしれない。新しい場所での受診が不安でアドバイスを求めている。

次の木曜日に子どもたちインフルエンザ2回目予約してます。
ですがヒトメタにかかり上の子は咳が酷くて、下の子移り発熱と咳が酷いです。
前回から4週間で予約してますが、キャンセルすると引っ越し控えてて小児科も変えなければです😭
もうタイミングが悪くてどうすればいいかわかりません…
上の子は園に行ってる5歳。下の子は2歳自宅保育ですが、絶対に移りますよね。。
引っ越し先の小児科で初診で打ってくれるかもわかりませんし、今のかかりつけは遠くなります…
考えすぎておかしくなりそうで、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に小児科で初診で打てないというところはないと思いますよ。
小児科で打てないなら内科で打ってもらったら良いと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今のところが、2年以内に受診してないと打てないってあって💦
    よく調べてみます💦

• 11月12日
ゆう

かかりつけに相談してみてはいかがですか?
体調不良で予防接種延期はあるあるだと思うので、日程変更は可能だと思います😊引っ越して遠くなるとのことですが、私なら行ける範囲ならもとの場所でうちます!あと上の子だけでも今週打てそうならうちます。
遠すぎて絶対に無理なら、引っ越し先周辺の小児科を調べて、2回目のみ打てるか明日以降電話します!
いづれにせよ引っ越し先でのかかりつけも必要だと思うので、今から小児科を調べておくのは大事だと思います☺
お子さんで体調不良だ引っ越しも控えて大変だと思いますが、お大事になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間ほどです💦
    引っ越し先は地元なのでかかりつけになりそうな小児科は決まっております!ただ古い小児科なのでホームページがなくて、電話で問い合わせてみます😭
    とりあえず早くよくなるといいです😭

• 11月12日
唐揚げ

発熱すると2週間は打てませんし、2回目打たなきゃいけないものでもないので、打てなければ打てないで諦めるのも手ですよ!!!
うちの子も1回しか打てなかった年ありましたよー!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今回は諦めようかなとも思っていたので、回答いただけてホッとします。。😂

• 11月12日