※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着について相談です。0歳児が入園する際、普段の服を着せるか、保育園用を買うか悩んでいます。

保育園着についてです。
まもなく保育園に入園する0歳児なのですが
普段1〜2万前後のものをよく買われる方
気にせず保育園でも着せていますか?
それとも保育園着は別で保育園用で買われましたか?

コメント

ママリ

保育園用に別で買いましたが、黒など汚れが目立ちにくいものは、もういいかと思って着せてます😂

りんご

保育園は別です☺️保育士さんたちも大丈夫と言われても気を使うかもだし、思いっきり遊んでほしいので👍🏻どれだけ汚されても気にならないなら普段の服でいいと思いますよ🫶🏻

うちは休みの日は私の好みの服でメリハリつけてます😌

さくら

高い服はあまり保育園には着せてってません!安い服を何枚も買ってそれを着せてっています!たまに服が足りない時とかに着て行ってますが、白色とかだと汚れて帰ってきてショックを受けますw

外遊びで泥んこになったりするので、保育園着は別で用意しています🥹紛失したりすることもあるらしいので...

お休みの日に好きな洋服着てもらっています✨

保育園用に購入しましたよ☺️

ボタンがついてたり
フリフリがついてたりして
保育園に適したお洋服が少ないので💦

はじめてのママリ🔰

保育園用とプライベート用分けてます!保育園用はいつも西松屋です!

はじめてのママリ🔰

皆さんのご意見とても参考になります。ありがとうございました😊💓