※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園の持ち物について相談です。100均の大きなカバンで持って行くのがいいでしょうか?

保育園の持ち物は皆さん何に入れて持って行ってますか?

今月に初めて一時保育に預けます!
布団は持っていきませんが、バスタオルや布団カバーや放水シーツは持って行くのでそこそこの荷物になりそうです💦

家にあるカバンは小さくて入りませんでした😵‍💫

100均のガサガサ?する素材の大きなカバンとかがいあのでしょうか?🤔

コメント

ぽんぽこ

下の子は手作りトートバッグに入れてますが、上の子はリュックです。
下の子は自立するバックだとなおよし!らしいので1泊用のカバンとかエコバッグとか様々ですね。
IKEAの袋の人もいました

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自立!
    なるほどです😳✨

確かに先生からすると自立するタイプのカバンの方が出し入れしやすいですね!

100均のはしょぼそうですが見に行ってみようと思います!😆🙌

• 11月12日
ママリ

一時保育ではなく通年で預けているのですが…
SHEINで買ったトートバッグで持って行ってます!
荷物の量はMAXのときでシーツ、タオルケット、お着替え2セット、お食事エプロン・おしぼり×3、おむつ5枚、おしりふきです!

うちの保育園はバッグはフックにかけておくシステムなので形がしっかりしたものよりだらんとする方がいいかなと…
他のおうちもエコバッグとかトートバッグの方が多いです!