※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
妊娠・出産

赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口の開きがまだ。寝ても眠いし、体がだるい。スクワットなどで子宮口を開くべきか。急に産まれる予兆もある。アドバイスをお願いします。

臨月🌸初マタニティです

昨日の健診にて
赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口の開きがまだ!
と言われました❗️
でも、いつ産まれてもおかしくない!と…


最近、寝ても寝ても眠くて…体がだるいです(;ω;)
寝っぱなしではないなく、先生にも無理しないでね!とは言われましたが…

スクワットなど、子宮口を開くための何かした方がいいと思いますか⁉️
急に産まれる予兆がやってくる場合もあるんですよね(^_^;)⁉️

アドバイスなどなど、教えてください🍀

コメント

maru

スクワット、階段の昇り降り、ウォーキング、雑巾掛けは良いみたいですよー🌸

  • リース

    リース

    やる方がいいんですね〜(T ^ T)!!!
    腰痛もあるせいか、体動かすの辛くて💧…スクワットは旦那に手伝ってもらってやってますが…起きてる時間長くできるようにしなきゃです(^_^;)

    • 3月1日
aaa

もうすぐなんですね☺️💓
私はお風呂上がりにスクワットしてました笑
あとは家の周りを犬の散歩したり
連絡付くようにして、少し離れた所まで歩いたり…笑
子宮口開くまでが辛いですもんね😖
頑張ってください?

  • aaa

    aaa

    さいご ? 間違えました😂
    頑張ってください💓です!

    • 3月1日
  • リース

    リース

    やはり子宮口が開くまでなんですね〜!!!
    前駆陣痛は早くから分かっているんですが、中々それ以外の予兆が無くって…
    頑張ります(>_<)❗️

    • 3月1日
deleted user

私もそう言われて早2週間、、、(笑)
全く産まれる気配ゼロです😂😂もう現実味なくなってきました。
お相撲さん座りがいいと言われましたが毎日床拭いてスクワットして歩いてますが張りが多くなったくらいでまだまだです。

  • リース

    リース

    そうなんですかぁ!
    3月の連休が予定日なんですが、前駆陣痛は早くから分かっていたものの…子宮口かぁ💦って感じです(;ω;)
    こればっかりは赤ちゃん次第👶❗️と言われましたが…こちらがモヤモヤしてきますよね(^_^;)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前駆陣痛らしきものもあり、中期から切迫で薬も飲んでたのに結局ここまでもってなんだったんだ?って感じです_(:3 」∠)_

    わたしはもう予定日まで1週間ないですがはやく産まれてこないかなーって思ってます。

    • 3月1日
  • リース

    リース

    そうなんですかぁ!!!
    予定日までのカウントダウン…ドギマギですね(>_<)❗️
    低気圧の日や、月の動き、チェックしちゃいます😅笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低気圧って関係あるんですか?😲
    満月とかはよく聞きますけど、、、
    なんかもうちょっと前まであと少しだ」!って気持ちだったのにだんだんもう諦めの境地にきましたww

    • 3月1日
  • リース

    リース

    雪⛄️地域なんですが、出産経験のある友人が低気圧の日は出産が多いらしい!と聞きました😅❗️

    元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってますね🍀

    • 3月1日
ざくろ

今日検診行ってきて、まだまだだねと言われました(^_^;)
ウォーキングもスクワットもしてるんですけどね(>_<)
先生にも沢山歩いてねって言われました〜

37週入るまでは私も眠くてだるくて、がっつり歩いたりしてなかったんですが、少しずつ距離を長くして毎日か2日に一回歩いてたら、体力ついて来たのを実感してます^ ^
助産師さんからは早く産みたいなら、歩くことと乳首マッサージって言われましたよ(笑)

  • リース

    リース

    そうなんですかぁ!!!
    歩くこと、乳首マッサージですかぁ(^^)!!!

    内診、痛くないです😅⁉️…私、健診時、痛いーって力入っちゃって(>_<)笑

    • 3月1日
  • ざくろ

    ざくろ

    乳首の刺激は子宮収縮に繋がるそうです^ ^
    歩くのは陣痛きて自宅にいるときもずっと歩いた方がお産が進むって言ってました(^_^;)
    過酷です(笑)

    内診は痛くなかったです〜
    今日は内診グリグリされるかなと期待(!?)して行ったのですが、普段通りでした(^_^;)

    • 3月1日
  • リース

    リース

    子宮収縮に繋がるんですねー‼️
    確かにずっと歩く…過酷ですね💦笑

    子宮口の開き具合を見たりするのに36週から内診してるんですが、痛くって(>_<)

    • 3月1日
  • ざくろ

    ざくろ

    うちの病院はもう少し前から内診ありましたが痛くはないですね(>_<)
    先生との相性とかでしょうか?
    辛いですね(/ _ ; )

    でも、もうあと数回あるかないかのハズですし!お互い頑張りましょうね^ ^

    • 3月1日
  • リース

    リース

    そうですかぁ‼️私、内診だっ‼️って構えすぎなんですかね(^_^;)アハハ

    そうですね(>_<)!!!お互い頑張りましょう〜!!!

    • 3月1日