※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

目薬を処方されて目やにが少なくなりましたが、保育園に行けるか不安です。皆さんの意見を教えてください。

金曜日の夜に目やにが大量に出て土曜日に受診して目薬を処方されました。
まだ少し目やにはありますがほとんど出なくなっています。
この状態で保育園は行けますか?
明日の朝、保育園には電話で確認しようと思っていますが、皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

k

うちの子たちも経験ありますが、うちの場合細菌性の結膜炎で、人にうつるようなものじゃないから保育園も問題ないよーと眼科の先生に言われたので普通に登園してました!
はやり目といわれる流行性角結膜炎だと感染力が強いので症状が治まっていないと登園できないみたいですが……😣何も言われていないのなら大丈夫かもですね!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育園に登園していいか聞くの忘れてたのですが特に何も言われなかったです💦
    もうほぼ出てないのですが、念のため明日の朝保育園に電話して確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月12日