※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
雑談・つぶやき

義実家は関わりが少なく、七五三や子供の誕生日にお祝いやプレゼントがないことに不満。自分の両親はしてくれるのに、義実家は帰省を催促するだけでモヤモヤする。孫への愛情が足りないのかな?

普段私達のことには一切口を出さない義実家。
有難いんですが関わらなさすぎもどうかと思う…

七五三のお祝いも無し、今月子供二人のお誕生日なのにプレゼントは〜とかの連絡も無し……

私の両親はお祝いもプレゼントもくれてるのになー😓

それでいてお正月はいつ帰って来るのとか催促されてめっちゃモヤモヤしてしまう🙃

まあ何か貰うのが当たり前じゃないし別に良いんだけど…孫が可愛くないのかね😅?

コメント

Lipton🍋

職場のおばさまも
自分の娘家族には
口も出さなきゃ金も出さない
って方います😅

可愛くないわけではないとおもいますけどね。。。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😊
    いやいや、お金は出してって思いますよね😂
    お誕生日プレゼントくらい聞いてもよくない?って思いますが毎年スルーされ💦

面倒なんですかね🤔
    心理が分からず😅
    価値観の違いって難しい!と思ってしまいました💦

• 11月12日
はー♡

私も義両親との距離感悩んでます😭うちは、義母がうざいです。上手く伝えられないくらい些細な言動で、その時々はたえられるのですが、チリツモで、会ったあとのストレスが凄いです。難しいですよね🥲

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😊
    距離感なやみますよね😭
    私も義母がイマイチ何考えてるのか分からず、会えばまぁいい人なんですが私が嫌いなのか旦那としか連絡取り合わず🤣
    気楽で良いんですが色々考えてしまいストレスです💦
    まぁ所詮赤の他人だし割り切るしかないけれど難しいですよね😭

• 11月12日