※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が内緒で副業をしていて、信頼関係が揺らいでいます。話し合いがまとまらず、第三者の意見が欲しいです。

夫婦喧嘩について、相談させてください💦

夫と久しぶりに喧嘩しました。
理由は、私に内緒で副業をしていたからです。
私は夫婦は信頼関係が大事だと思っているので、隠し事はしないでとずっと言っていたにもかかわらず、隠されていたこと自体がショックでなりません。(なぜ隠していたのかというと、以前ちらっと副業の話をされたときに私が反対したからだそうです。)
それでなくても夫はもともとわりと仕事が忙しい方なので、土日もほとんど休みがありません。なのに、さらに身を削って副業しなくても。。それなら、家族との時間をもっと増やしてほしいのです。

夫としては、浮気とか悪いことをしてたわけではないからいいだろう、という言い分です。しかもその副業にやりがいを感じていると。
たしかに、お金がなかなか貯まらないという話はしてましたが、それは無駄遣いを減らそうと言う意味で、まさかお金が出て行くならさらに稼ごうという発想になるとは思いもしませんでした。。
たしかに、夫も間違ったことをしているわけではないのですが、やっぱり隠されていたことが許せず、副業なんてしてないで少しでも家族と一緒にいてよ!と怒ってしまいました。
夫は子どもが大好きで、子供たちもパパっ子、夫婦関係も普段は悪くないので、家にいたくないわけではないと思うのですが。。

お互いに問題にしている論点がズレていて、まったく話し合いになりません。
どうすれば、お互い納得のいく落とし所に持って行けるでしょうか?第三者のみなさんの意見を聞きたいです。
まぁ、夫婦喧嘩なんてどっちも悪いですよね。。
はあー、悶々とする💦最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

隠し事って嫌ですよね🥲

隠し事されると他にもしてるのかな?とか思っちゃうので、私はその旨伝えます、、、

そしてその副業のお金はご主人さんの個人的なお小遣いになってるのでしょうか?
私ならワンオペも増え、好きに使えるお金が増えているのは納得いかないのでせめて家庭に還元で落とし所をつけるかなぁと🤔

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます💦
    そうなんです、なんか他のことも信じられなくなるんですよね。。
    一応夫の口座に入るのですが、家計の足しにならなくはないとは思います。
    でもその副業はじめてから、多額の募金?とかしてるので、ほぼポケットマネーだと思います。笑

• 11月12日
ママリ

秘密にされていたことがショックだっただけで、副業自体はされていた事は特に許せないわけではない感じですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね。秘密じゃなくて、事前に話し合ってくれてたら、ここまで反対はしてなかったと思います。
    どうせ私に話しても否定されるから、話さなかったそうです😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😞
    秘密は悲しいですもんね(><)

でも、旦那さんが言うようにやる前から相談してくれていたとしても反対していた感じですよね?😫

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね。笑
    かなり前に、お金が貯まらないって話になった時に、一度副業しようかなという話をちらっとされて、いやこれ以上家にいないのは困る、無駄遣いをやめればいいだけでしょと言って、その時は向こうもそうだよねって感じで話は終わりました。
    その後はそんな話もされなかったので、気にもとめてませんでした。
    しかしその後、家計簿アプリを付けるようになって、副業がバレた感じです。
    副業行ってるのに気づかなかったのは、夜中に一人で起きて行ったり、本業の方で残業があると言われたりしていたからです。

そこまでやりたいなら事前に言ってよ。。と言いましたが、どうせ言っても反対されるから、と。
    いや、黙って始めるんじゃなくてこちらを説得するのが普通じゃないのか?
    と思ってしまいます。。

長々とすみません💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

反対されるから言わなかったって言うのであれば、反対されることがわかっているのであればやらないべきなんではないかと思いますけどね😣😣😣笑

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね!笑
    妻が反対することをそこまでしてやりたいか、と思ってしまいます。
    まぁ浮気とか悪いことをしてるわけではないってとこが、完全に責められないんですが💦
    こちらも相手のやりたい事をすべて制限したいわけではないんですが。。
    なんか難しいです。笑
    話聞いてくれて、ありがとうございます😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、、
    やりたいことはできるだけやられせてあげたい気持ちもありますよね😩!

今回のことは受け入れて、反対されるかもしれないことだとしても今後はもう秘密事はなしねと約束してもらうのが1番いいかもですよね!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

まぁ相手も子供ではないので、やりたいことは勝手にやらせてくれよー。という感じなのかもしれません。
    でもそっちがいない時間のワンオペの皺寄せ、こっちに来るんだからな!と思っちゃいます笑

秘密はなしと改めて約束したいと思います!

• 11月12日