※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

性に関する興味を持つ息子について相談です。カウンセリングを受けることを検討した方が良いでしょうか。

小1の息子がいます。

携帯(GPSや連絡目的)を持たせているのですが、
1ヶ月前くらいに検索履歴をふと見たら
[ミニオン 女の子 パンツ] と調べてありました。
女の子のパンツが調べられていてすごく不安になり
本人に聞いで見たら「ミニオンのパンツが欲しかった、女の子というのはでてきちゃった」と言っていました。

その時は息子を信用していましたが、
今日また見たら[ 女の子 おしっこするところ]と検索されていました。
さっきまた問いただしたら、
「興味がある」と言っていました。

もう怖いです。性犯罪につながりそうです。
性教育については、触ってはいけないところを教えていましたが、そのほかはしていませんでした。

どこかに相談したり、カウンセリングなど
した方がいいんでしょうか。

コメント

ぴよこ

そんなに怖いことですかね?
興味があるのは、ごく自然なことだと思います。
知らないことだから、想像もつかないことだから、気になった、というのは普通ではないかなぁと🤔
大人だから、「男が女のパンツに興味がある」「男が女のおしっこするところに興味がある」というと「え?」てなりますが、まだ1年生なら、興味があって当たり前かなぁ、と。
「おまたってどうなってるの?」とか「どうやっておしっこするの?」とか、逆に「ちんちんってどんなかたちなの?」とか、子どもなら気になってもいいし、気になるなら教えてあげたらいいし、その上でそういうことを他人に聞いたりするマナーというか、性教育をするべきなのかなぁと思います🤔
息子も、一緒にお風呂に入ったら娘のおまたどうなってるの?て除いたりしますし、逆に娘はちんちん気になるから見たり、ていうのはあるので、その都度話はしています😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もともともった興味のまま性犯罪に繋がったらと思うと怖くて😢

そうですね😭
    子供が興味を持ってるってことは吸収のチャンスですよね!
    これを機に話をしてみます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは年長ですが最近YouTubeで少しエッチな動画(制限をすり抜けている)を隠して観ていておちんちんを触って自慰行為のような事までしています…。
後々再生履歴を見ると、やはりパンチラ系や際どい感じの動画で本気でYouTubeを恨んでいます…笑
ですがやはり早かれ遅かれ興味は持つものだと思うし、息子も男なんだな…と思わされました😂💦
ですが私も本当に悩んでおりYouTubeを消したいくらいなのですが、旦那には当たり前の事だ、下手に止めたり怒ったりすると余計に隠れてしたり性犯罪に繋がるかもしれないからそのままでいい。と言われてそうなのかなぁ〜…と悩んでいます…。なんだかショックですよね。

おにぎり

まだまだ子供だと思ってるのにビックリしますね!
確かにビックリはするけど、明るい感じで自分と違うから気になるよねー!!くらいの感じの方がお子さんもコソコソしないで、興味あることを話してくれる関係になれそうな気がします。
うちは人体のふしぎと言う図鑑があって、それを見た娘は妊娠や男女の違いなど、人の体に違いがある事を教えてくれます😂
性教育とは少し角度が違いますが、自分の疑問を知れる手段としては有りかなと思ってます。