※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が離乳食を始めてもいいか相談。食べる興味あり、座れる。ミルクの間隔も安定。離乳食はいいでしょうか?

明日から4ヶ月の男の子ですが、食べてるところに興味を持ち始めて試しにスプーンを口に入れてみたのですが押し出したりすることはありませんでした。
寝返りもしていて支えがあれば座れます。ミルクの間隔も安定しています。4ヶ月半ばあたりから離乳食を初めてもいいのでしょうか?

コメント

ねむい

息子は4ヶ月ちょうどで離乳食始めましたよ😃
3ヶ月のときにかかりつけ医の指示でお粥の上澄や煮物の汁などスプーンで与えていて、何も問題無かったので少し早めにステップアップしました☺️

ママリ

うちの息子も同じような感じだったので、4ヶ月検診の時に聞いてみたら、まだ消化器官が発達してない可能性が高いから、なにか特別な理由がない限りは5ヶ月まで待った方がいいと言われました!