※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

0歳から6歳の子供たちを同時に寝かしつける方法について相談があります。基本的には分散して寝かせていますが、パパが不在の時にトラブルが起きることがあり、小学生に一人で寝るように言ってもなかなか難しいようです。

0歳2歳6歳(小学生)の同時寝かしつけどうしてますか?

基本は分散して寝るのですが、たまにパパ不在の時に
泣くわ寝ないわ起こすわでフィーバーします。
小学生には一人で寝なさい!と言ってますがなかなか。

コメント

はな

みんな寝室に連れて行ったらいつか勝手に寝るやろと放置してました😂

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

長期戦覚悟ですね!

• 11月13日
  • はな

はな

1番上は秒殺で寝るんですけど私が横にならないと真ん中の子が寝ないので赤ちゃんがぐずると長期戦になります😅

• 11月13日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ですよね、上は秒で寝ます。
    それなら一人で寝てくれ、と思うのですが😅
    双子となると更に更に長期戦ですよね😩😩😩

• 11月14日
  • はな

はな

でも基本放置してきたので今は私が横になればみんなすぐ寝ますよ😊

• 11月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

上二人だけなら30分くらいでリビングに戻れるのですが、、、。3人揃ってしまうとなかなかで

• 11月14日
☺︎

1番下が1歳半までは授乳してたので、私の両隣に1人目と2人目が寝て、ちょっと下の位置に3人目を添い乳して寝かしつけしてました!
断乳してからは、2人目3人目が私の両隣いて、1人目は手を伸ばして手を繋いで寝かしつけしてます!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

添い乳で寝かしつけますが、その最中も二番目の邪魔が入りなかなか寝かせられず、赤ちゃんは眠くて大泣きで、、、とかで。
    添い寝の時は上の子いい子にしてくれてましたか?

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

邪魔したりちょっかい出したりいじわるしたりしてましたが、私が何の反応もせずに相手にしなかったらやめて寝る、って感じでした!
    邪魔されてる3番目本人も、そんなことよりおっぱい!って感じで無反応だったので😅

• 11月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

強い、、、強くならねば、です😓

• 11月14日